2018/08/07

お客様の作品です。-琥珀猫のヘンプ-

琥珀猫さんはヘンプ紐やリネン紐を自由自在に編み込みます。

blogはこちら→「琥珀猫のヘンプ

ほんと素敵~
今回、画像をお借りしましたので、ご紹介しますね!
長年お付き合いのある作家さんです。
どれもかっこいいです!
かっこいいっていう表現は違うかもしれませんが、
作り手から見ると、「かっこいい」んですよねー。
きっと、こんなふうに作りたいって方は沢山いるかも~。
38239137_1066461233523663_698717150

Kohakuneco1
Kohakuneko2
ビーズを使うので単色が映えますね~
いつもありがとうございます。
こんな風に使って頂けて嬉しいです。
hiro

|

2017/05/31

お客様の作品 -麻ゴコロ kumiさん-

みなさん、こんにちは!

明日から雨が続きそうですが、今日は26度まで上がる予定の秋田です。
昨晩かわいい画像を頂きました!
山形県・麻ゴコロのkumiさんの作品です~
ドリームキャッチャー!
18834592_394227400977853_1813977284
かわいい~♡♡

このフェザーは実はピアスだったんですよ。
ピアスパーツって安くてかわいいのも沢山あるので、パーツ探しに苦労したときは
ピアスコーナーを見て見るといいですよぉ!
kumiさんのドリームキャッチャーに使うアイディアはさすがですね!
かわいい作品も沢山作っている麻ゴコロさんです。
この夏は沢山ヘンプ作品作るんだろうなぁと私も見れるのを楽しみにしております!!
kumiさん、いつもありがとうございます!
画像提供に感謝します。
※画像の無断使用・転載を禁じます。

|

2017/05/14

お客様の作品 - rie さん-

長いお付き合いのあるお客様です。

それなのに初めて作品を紹介するなんて、って感じでした。
いつもチャムランのヘンプを使って頂いてます。
綺麗な作品を制作・販売してるんですよ!

今回は並列平結びのブレスです~

とってもかわいいですね!
中ヘンプで編むと幅広になるので夏に似合います~!
Img_20170513_134544_236
チャムランのマーブルや単色をきれいな組み合わせで作ってくださってます。

minneのショップ覗いてみてくださいね!
minne.com/groooovy69

rieさん、ありがとうございますー!!

|

ヘンプでぐるぐる~

ママ友からいつものようにLINEが。

ヘンプ巻いたらかわいくなったよぉと。
なんとペットボトルのフタにチャムランヘンプを巻いてました!
それがとってもかわいい!!
彼女は以前にもちょこちょこ登場している粘土作家のリサリサさん。
この度多肉植物を粘土で作っているそうで、その台にしようかなって考えたようです。
真ん中画像に多肉ちゃんがちょこんと乗っています。
かわいぃ・・・
ヘンプよりも、粘土で作ったとは思えないみずみずしい多肉ちゃんにびっくりでした!!
Collage_20170509_12_53_40

|

お客様の作品 - shiho さん-

チャムランと同じ秋田県のお客様。
いつもご注文のヘンプ紐を取りに来てくださるんです。

チャムランヘンプをとってもかわいく使ってくれてます!
トップはウールボールかなぁ。
Collage_20170512_16_48_24
shihoさんは販売もされてるんですよ♪
雑貨屋さんのネックレスって感じの雰囲気がかわいいです。

そして、以前いただいたshihoさんハンドメイドのこちら~↓↓
Dsc_0167
かわいいですよねっ
うちの娘たち大興奮でした!

これからもかわいい作品、作ってくださいねっ
ありがとうございましたー^^

|

2017/04/14

お客様の作品です。-東京都 M様-

みなさん、こんにちは!
昨日は暴風でした。この暴風を利用しないと、と思って

届いたばかりのヘンプを染めてましたー。でも染めて外に干す時間は結局15時頃・・
あ、2時間くらいしか外に出せない・・なのであまり意味がありませんでした。
今度から暴風予報の前日に染めたいと思います。
さて、今日はお客様から素敵なネックレスの画像を頂いちゃいましたよっ

東京都のMさんの作品ですー
Dsc_1049
新色の中ヘンプ・アイリスを使ってくださいました!
使ったヘンプも一緒に撮ってくださいました\(^o^)/
4つ編みで、真ん中にグルグル巻きをしてポイントになってますね!!
エンド部分もグルグルして、縒りをほどいてるのがかわいいですっ。
夏に活躍しそうなヘンプのネックレスですねーーー
届いてすぐ作られたようで、こちらは発送したばかりっていう感じでしたが
メールと作品の画像が来て、うわーっもう作ってくれたんだぁーってほんと嬉しかったです!

Mさん、本当にありがとうございました!またいつでも送ってくださいね~


****************************************

みなさんもいつでも画像送ってくださいねっ。
ブログ・SNSの紹介はOKです、的な文章を入れて頂けたらアップしていきますー。

メールでは面倒でしたら、フェイスブックのメッセンジャーを利用してもいいですし、
LINEは IDが kohaneco です。「hiro nagai」になっておりますので、登録してくださって大丈夫ですよー。商品の事で聞きたいこともこちらからでも大丈夫です。
みなさんとヘンプで繋がれるよう、楽しみに待っています♪


chamlang hiro

|

2016/12/05

Macrame Art Hide さんのワークショップにて

Macrame Art Hide マクラメーアートヒデさんの先日のワークショップで
チャムランのヘンプを使って頂きました~。
Art_hide2
こちらは中ヘンプ・グラの スロウブラウン ですねぇ。

Art_hide1

いつもドリームキャッチャーにはチャムランのヘンプを使って頂いて、
ほんとに感謝致します~!!
私が染めた紐じゃないみたい・・かっこいぃ~(o^-^o)

hideさんのワークショップにいつか私ももぐりこみたいものです・・・

hideさん、ありがとうございました!

hideさんの Macrame Art Hide のHPもご覧くださいませ。
メルマガ会員募集中っていうので、登録しちゃった♪

「新商品に、おすすめな時期にあう商品のご紹介、
代々木公園のイベントに出店したりしております。
ワークショップのご案内などお得な情報を受け取れます。」

とのことです!みなさんも良かったらどうぞ~♪

登録は コチラ から。

※画像の無断使用・転載を禁じます。

|

2016/05/15

お客様の作品-arisa さん-

今回もチャムランのヘンプを素敵な作品にして頂いてる方をご紹介します♪

伊豆半島にお住いの arisa さんは

天然石とのシンプルで素敵なアクセサリーを作っています。
その中の一部にヘンプもあります。

HPもご覧くださいね 「天然石ジュエリー arisa
ノッティングジョイも買っていただいたので、その画像も頂きました。
Ari4

Ari1

Ari3

Ari2

このブログをご覧のみなさんにも参考になれば・・とおっしゃっていただきました。

私からもお礼申し上げます!

ヘンプなのに、天然石と合わせると透明感が出ますね!
とても素敵ですね~うっとり・・(^・^)・・・

オーダーでお忙しい毎日という事でしたが、気になる方はチェックしてみてくださいね!

arisaさん、この度は素敵な作品見せて頂いてありがとうございます~。
癒されましたー!

******************************

ご注文が来て、発送をする。チャムランにとってはお客様なんですけど、販売されている方もたくさんいらっしゃって、それがどれもキレイな作品ばかりで、本当にみなさん尊敬しちゃいます。
毎回同じ商品を繰り返しに買われる方、ある時期になると買われる方、ものすごーく気になって「どういうのを作ってるんですか?」って聞いちゃうこともあるんですが、
それにみなさん丁寧に返信くださるのが嬉しいです^^
少しでもお役に立てているんだなーと思うと、私もまた頑張れます!!

|

2016/03/31

お客様の作品 - ai さん -

いつもお買い物をしてくれるお客様の作品です~♪

新潟にお住いの ai さん です~。

チャムランとシエロさんのリネンを使って、
ネックストラップです~
リネンは細いのでそれで作るのは大変だったと思いますー。
でも、今の時期にぴったりな爽やかな雰囲気

お子さんと一緒のお散歩で、歩くのが楽しい2歳前~
どんどん先を急いでしまうお子さんを追いかけてポケットから落ちてしまったスマホ用に
作ったんですって♪
そんなエピソードも「ある、ある~」ってつぶやきながらメールも読んでました


Img_20160330_072139
                               

ai さんは、帽子クリップとか、スタイクリップとか、小さいお子さん用の
実用アイテムをヘンプやリネンで作ってるみたいです!
プレゼントして喜ばれているようで、いろいろ教えてくださって私もチャムランの紐が
役に立ってるとわかって大喜びです!

今回はお願いして画像を送ってもらいました♪
ai さん、ありがとうございました!
また待ってますね!!

皆さんも、お気軽にワタシにメールで作ったのを見せてくださいねぇ~
チャムラン hiro(^-^)

|

2015/10/30

ヒーリングヘンプアーティスト渡邊紫苑さん

当店のヘンプをイベントなどに使ってくださっているアーティストさんの活動をご紹介しますね!
関東で
ヒーリングヘンプアーティスト渡邊紫苑」 さん というお名前で活動されております。
 ヘンプアクセサリーを通して、ヘンプの癒しや波動の高さをお伝えしています。
先日もチャムランのヘンプでワークショップをされたとかで、その画像を見せて頂きました^^
12179362_1662638380673803_125904866
にぎわっているようですねー。
みなさん、真剣です!
そして姿勢がすごくいいですよね~\(^o^)/

12179726_1662638390673802_328575410

12188480_1662638417340466_116493232
わぁーー!かわいいブレスとストラップが出来ましたね!

紫苑さんはイベント企画なども色々されているみたいです♪

スピリチュアルな紫苑さんのblogはこちら→ 片耳エンパス
ヒーリングやチャクラなど色んな分野でヘンプを使った活動ってあるんですね。
ご注文を受ける・発送する・・その後チャムランのヘンプがこうして使われているのを実際に教えて頂けるととっても嬉しいです!こういう方面の事は詳しく分からいなのでうまく説明できなくてすみません。
でも、また参加している皆さんが楽しんでいただけるようにヘンプを沢山染めていきたいと思います(^-^)
紫苑さん、今回はありがとうございました!
いつも優しいメッセージ、こちらこそ感謝いたします。
*****************************

ご家族で趣味で編み編みされていたり、ラッピングに使っているという方もいらっしゃるし、
みなさんのチャムランヘンプのその後を、お気軽にメールやFBのメッセージでお知らせくださいね!写真は3枚までお受けいたします~。

では、”次回のお客様の作品” 楽しみに待っています!

|