2013/09/30

イベント終了しましたー!

毎年恒例の大館樹海ドーム・パークセンター

「お気に入りだらけのノミの市」ですが、チャムランは29(日)だけ出店させて頂きました。

1日目に出店していると思って見にいらし方かたには本当に申し訳ありませんでした。

2日目にもわざわざ来ていただいて感謝いたしますm(__)m

Dsc_0666

オープン前から他の出店者さんが次々買ってくださって、とてもありがたかったです。

イベントは今年3回目ですが、毎回来てくださる方も多く、
やっぱりその都度新しいデザインをお求めだったりするので、やっぱりイベントごとで
違うものを作らなくちゃいけないなーと思いました。

Dsc_0665

いつもはアジアンな柄の布の上に置いてましたが、今回はシンプルにしてみました。

そして、ブレスはタグを商品に付けないで、テーブルに張り付けて、素材・内径・金額と
分かりやすく見せました。

それが良かったのか、みなさんは予算に見合う商品をすぐに見つけられたようでそれが売り上げにつながった気もします。

オーダーもたくさんいただきました。
「やっぱり直接会ってお願いしたい!」と言っていただき嬉しかったです^^

ヘンプで編み編みする方ばかりではなく、出店用の商品に使ってくださる方もたくさんいらっしゃって、ヘンプやリネン紐もたくさんお買い上げいただきました~。

その中で 編み物・布小物の「Bond」さんのチャムランのリネンの作品です。
Dsc_0672

買っていただいて、すぐに編み編み・・・
Dsc_0670

新色のリネン・グリーングラでかわいいお花が~♪
Dsc_0673
30Mで1個出来ます。少し残るので、別のお花の葉っぱを作るそうです~。
かわいい\(^o^)/嬉しい!!

Dsc_0674

本当にありがとうございました!

チャムランショップは本日から通常営業となります。
ご注文、お待ちしておりますm(__)m











|

2013/07/15

イベント終了~

2日間、ありがとうございました!
ほんとにたくさんのお客様がご来店くださいました^^
Dsc_0244

今年はこんな感じで、
Dsc_0248
パーツ類たくさん持っていきました!
コード類も切り売りしたりもしてみました。
毎年何か変化はつけたいと思っております。

6月にイベントやったばかりで案の定、アクセ類が少ない状態で行きましたが、
最後の1週間は夜なべをして、いつもとは違うのを作ろうと頑張りましたー。
Dsc02973b

Dsc02983b

Dsc02976b

Dsc02974b

Dsc_0250

新しいのは全部で30点ほどは作りましたが、23点売れました!満点です^^
その他前からの持越し品などで15点ほど売れました。
ありがとうございますm(__)m
たぶん、うちは安いと思います。たぶんね。
お話して、ワタシの笑い声に釣られて買ってくれてるかもしれません~(笑

Dsc_0261
みなさんから頂いた差し入れです~。
ほんとに、お気遣いなく!!
ダメですよー、毎回持ってきたらワタシがおまけした意味が無くなってしまうじゃないですかー!
でも、本当にありがとうございます~。

初めての方も、常連の方も、みなさんとお話しをしながら販売出来てとっても楽しかったです!
ありがとうございました!!
 
沢山の励ましの言葉も頂いて、まだまだ頑張れそうな気がしました^m^

次は9月末です~。

|

2013/06/16

楽しんできました!

今日は沢山のお客さまにご来店頂きました!
たっくさん売れましたーー!!ほんとにありがとうございましたm(__)m
Dsc02749b
ワタシは庭に面したお部屋です。

Dsc02753b
開店前から行列が出来て、あっと言う間に大賑わいになりました!

なんと、開店直後・・驚きのお客様が!!
パラオから、パラオ共和国のパラオからのお客様です。
こちらでもブログでリンクしてますが、Hemp@Palauのyumiさんです。
数年前からチャムランのblogを見てくださっていたそうで、今年に入ってからメル友になりました。
ご実家が神奈川県で、年に一度は日本に帰ってるらしく、今回は足を延ばして秋田は大館市までわざわざ会いに来てくれました。
本当にビックリでした!たった1時間でしたが感激しすぎて二人とも大声でした~♪
いつか遊びに行きますねーー!!

そんな出会いから始まり、
いつもどこに出店しても必ず来てくれるお馴染みのお客様たちもたくさん来てくれました。
地元のママ友さんも、臨月間近のお友達も・・・♪

弘前のあやちゃんからはまたお土産頂いちゃった~。
Dsc02809
お昼も食べずにいたので、終わってすぐにかぶりついちゃいました!
あやちゃんとお友達さん、毎年ありがとうございます!!

 

かわいいちびっこ達とのワークショップも楽しかったです。
Dsc02805b
この子は小1です!!
ねじり編みがいいということで、もちろんちょっと難しいのでワタシが紐を絡ませたのを両手でぎゅっと引っ張るというやり方で頑張ってくれました!
Dsc02806b
この子は小4です!
覚えたら一人でスイスイです~♪すごーい!!
Dsc02807b

Dsc02808b
この方は隣の市から来てくださいました。
ワークショップ大好き、楽しいとおっしゃってくださって、ほんとにお上手でした!
旅行に着けて行きたいというので、取り外しが出来るようにココビーズでスライドにしてあげました。

これからも老若男女に " 見ても、 買っても、体験しても、会話しても、" 楽しんでもらえるお店でありたいです。

お隣になった 和みアート さんには大変お世話になりました!
Dsc02745
合いの手を打って頂いて盛り上がりました(笑
とても素敵なパステル画は実はワタシも体験したかったですが、いつかお客として行きたいです~。

来月は7月13(土)14(日)、大館市樹海ドームです!

17(月)は早めにチャムランは再開するように頑張ります!!

|

2013/06/03

イベントのご案内

6月ですね~

ただ今せっせと新色のアップ準備に掛かっておりますが、日々のご注文の業務を終えてからなので、もう少し掛かりそうです~。
しばらくお待ちくださいませ~。

さて、先日もお知らせしましたが

16日(日)は桜櫓館でお待ちしております!

チャムランのヘンプ・リネンを中心にhiroの作ったヘンプアクセサリーなど数点持っていきます!

材料費込み500円のぷちワークショップも開催予定です。
30分程度で出来るタッチングで作るミサンガやアンクレットにしようと思います~。

もしくは、お持ちの本で作っているけどここの意味が分からない・・や、この編み方がどうしても出来ない・・
などがありましたら、こちらもプチ価格でアドバイスをしますよー。
ご自分の材料や本などを持ってきてくださいね!

当日はオーダーも承りますので、作って欲しいヘンプアクセサリーがありましたらご相談くださいませ♪

Dsc_0207

時間が10~16時と時間も短いので、お早めにいらしてくださいね~。

|

2013/05/23

今日もワークショップ

続けてワークショップ記事になってしまいました。

すみません。更新してないですね・・

Dsc_0142a

今日も天然石・ヘンプ・ロウビキを選ぶのが楽しかったようです♪

タンブルキーホルダーには”まとめ結び”を。
ブレスには”共糸まとめ結び”を入れています。
「まとめ結びってすごい!」と言ってくれて、新しい技術が自分の中に入ると嬉しいですよね♪
ちょっと苦戦するくらいの部分があった方が、ワークショップは楽しいですよ。

Dsc_0140

 

おしゃべりしながらのんびりやりました~♪

3,4人の少人数が一番いいですね!

細かく教えることも出来ますし~。

今日もありがとうございました!!

 

**********************************************

 

何かやってみたい、この部分を教えてほしいというのがありましたら、
大館市と近郊の方はお問合せ待っています!
また、幼稚園・保育園、支援センターや学校などでの講習会もご希望ありましたらお知らせください♪
ミサンガ、一緒に作りましょー♪

|

2013/05/17

本日のワークショップ

本日のワークショップ終了しました~。

 

Work05_17

右奥の立っている方は「手作り雑貨 bee」のオーナー、殿村さんです。

 

みなさん、2時間の間にロウビキでブレスと、キーホルダー2個 全部作られました~。

 

どっちかで1500円ですが、両方だと2000円という設定でやりましたよ!

 

また来週の23日も同じ内容です~。

 

ご希望の方、いましたらお待ちしております!

 

詳細はこちらです。

 

|

2012/10/01

イベント終了~

9月29(土)30(日)二日間の「お気に入りのノミの市」は大盛況で終了しました。

Dsc_1359


Dsc_1358

チャムランはこんな感じですー。
Dsc_1350


産後で恥骨が痛すぎて・・・歩くのも痛いんですけど頑張って出ました~。
今回大きな什器などは運べませんでした。(テーブルは借り物)
なので布だけは派手にしてみました(笑

ブレスは完売、ネックレスは8割売れました!
二日目は空いたスペースにお香とお香ボックスを置きましたがそれも完売でした~。

二日目の後半が混みはしなかったけど、来店された方が必ずお買い上げくださってなくなりました♪

本当にたくさんのご来店をありがとうございますー。

ヘンプは今回かき集めて持っていきました。
それでもグラデーションはほとんど売れちゃいました。
「新しく染めるのはいつですか?」ってかなり聞かれました~。お待たせしてスイマセン・・・

予定では11月中旬くらいに再開したいと思っておりますが・・・(^_^;)

1日目の朝一は青森のマミさんご来店!
嬉しかったです~♪

2日目は弘前のあやチャン、ご来店!
またまたりんごの差し入れを頂きましたー。
Dsc_1370

また来年も頑張ります~。

その前にチャムランの再開に向けて頑張ります~。

|

2010/09/20

イベント終了

2日間の「お気に入りのノミの市」が無事に終了致しました。

今日は新聞にも1日目の様子が掲載され、その効果なのか
朝からお客様の入りがすごかったですーー。
P1060757_2
お昼を食べることも出来ないくらいの忙しさで、
P1060759_2
あっという間にクローズの16時を迎えました。

右となりが *Faborites Things*のmioさん
今回も圧巻の品揃え~
刺激を受ける・・という次元ではなく
ただただ、感心をしてしまうのですよー。
P1060764

左となりはレザー&天然石の sugarless のshihoちゃん。
P1060762
shihoちゃん、とてもゆるーい雰囲気の方です~。

お2人とはもっとお話をしたり、聞いたりしたかったのに、ずーっとお客様が途切れずに
バタバタしておりました~。
ありがたいことです・・♪

あ、自分のブースを撮るのを忘れてしまった。

他の出店の方からの依頼で、天然石の持込でネックレスとか作って欲しいと言われて、
午後からはネックレス4本とブレス1本を延々と編み編みしていたって言うのも忙しさのひとつではありましたが。

なんと、前日弘前から来て下さったayakoさんが他のお友達を連れて今日も来ていました(笑
好きですねーーーー
でも、こういう方で私達は支えられているのです~。
ありがとうございます!
顔を見れただけも嬉しかったです。

P1060765
3歳の女の子です。
チャムランからブレスを、他のお店から髪留めとシュシュを買って身につけて、
各お店の前でポーズ!
かわいかったなぁ~。

大体、持ち込んだ商品の8割は売れました~。

新色ヘンプも少し残ったのは後日ショップへ出します!
手作りイベントへの出店は、リネン紐の方が良く出ますね。
他の出店の皆さんも良く買ってくださるんです。

さて、チャムランは明日から通常営業です。
ご注文くださってる皆様には3連休で大変お待たせしておりますので、早めにご連絡をしたいと思います!


|

2010/09/19

イベント1日目終了~


午前中のお客様の入りはすごかったですよ~

会場入り口です。
P1060748
かわいい・・
別の入り口はこんな感じ
ピュスデシュウシュウ と書いてあります。
フランス語で「お気に入りのノミの市」って意味なんだそうです。
P1060742

中に入ると、約1.8M×1.8Mのブースがギューッと詰まって並んでいます~。
見ごたえ十分!
P1060750

P1060741

P1060740

ワタシのブースです。
P1060739
本当は大きなテーブルを使う予定が、お隣さんとぎっしりくっついて、
隙間がなくなると、前へ出てこれなくなっちゃうので
持って行った小さめテーブルへ切り替えました~。
なので、床にヘンプ紐などを並べました。

P1060745
この2人組みは・・・

P1060747
青森県は弘前市からわざわざ、毎回現われる(笑
アヤコちゃんとミキちゃんですーーーーー
なんとアヤコちゃんからは
りんごと桃の差し入れが!!
もう、もう、めちゃくちゃ美味しかった!
りんごなんて、ちょっと今の時期ではまだこんなに美味しいのに当たってなかったので
さすが青森~って感動!!
いつもありがとうございます~。

明日もまた行ってきます!


|

2010/09/13

チャムランセール・終了しました。

11(土)でチャムラン 5周年記念
10%OFF&ポイント2倍セールは終了となりました。

本当に沢山のご注文をいただきまして感謝いたします。
ご注文いただいただけで、しっかりとお祝いとして受け止めておりますので、ご注文くださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

お祝いのメッセージも頂きました。
一部をご紹介させてください~

◆福島県・M様
「5周年おめでとうございます。
これからもクール&プリティなヘンプを沢山届けて下さいね。」

◆東京都・O様
「五周年おめでとう!! いっつも見ています。
5周年は見逃したくないので頑張ってPCに向かいました。」

◆山口県・K様
「チャムランのヘンプや作品に出会わなければ、いろんな出会いもなく、今の自分はなかったかもしれませんーー」

◆北海道・K様
「5周年おめでとうございます。いつかhiroさんにお会いしたい。」

◆熊本県・S様
「5周年おめでとうございます!!新色発売の時はテンションがあがります!」

◆愛知県・N様
「チャムランが大好きです!!!5周年おめでとうございますー!」

こちらは金曜日までに発送が完了している方のメッセージとメールから抜粋致しました。
なんだか恥ずかしくなっちゃうくらいのメッセージもありますね(笑

本日からまた発送作業頑張って、新色がみなさんのお手元に届くのをドキドキしながら待ちます!

チャムランの素材で、また新しい世界が出来たら、こんなに嬉しい事はありません。

今後とも、どうぞよろしくお願いします(^o^)

|