« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

2020/04/09

鬼滅の刃シリーズ ミサンガ

人気の鬼滅の刃のキャライメージでミサンガを作ってます。

デザインから考えて、発送の合間に作っているので進みは遅いですが、今まで作ったのをご紹介しますね!
我が家の姉妹がハマっていて、炭治郎のは市松模様だから、編み図は頭に入っていたので
上の小5に作ってあげようかなーって軽く考えたのが始まりです。
作っていってだんだん市松模様が見えた時に「おかーさん、すごい!」と言ってもらててうれしかったですww
下の子が「なんにも見ないで作れるの?」と。おぉ、褒められてかーさん気分いいぞ!と思いました。
今までもお客様からのオーダー品をいくつも作ってきて、それも見てるはずですが、自分の好きなものを作ってるとたんに
お母さんはすごい、と思ってくれた。微妙な気分ですが、今まで何も作ってあげてなくてごめんね。

#炭治郎イメージ 

Dsc_0708
初音ミクカラーじゃん、とそれもお気に入りの私。

Dsc_0709
ビーズは最初黒にしてたんですが(隊服のイメージで)娘に
「ヒノカミ神楽の赤にして」と言われて赤ビーズにしました。
Dsc_0710

Dsc_0525
Dsc_0527
着用イメージです。
学校から帰ると直ぐに着けます。お風呂もそのままなんですよ。
刺繍糸って色持ちがいいのですでに2か月くらい経ちますがあまりくたっと感はないですね!

↓娘はイラストが趣味なのですが、今では何も見ずに全てのキャラを書くことが出来ます。
こわっ・・
Dsc_0552
おかげさまで、FBを見た方からオーダーを頂いたりして数点作りました。
欲しい方は 1本2000円 でお作りします。

何分簡単とはいえ時間が掛かりますし、きれいさには自信があります。

続きまして、下の子に 禰豆子イメージです。
ねずこは麻の葉を表現したかったけど、難しかったので断念しました。
あくまでもイメージで表現しました。

#禰豆子イメージ
Dsc_0559
2種類作ってみました。
下の子は左の明るめのくすみピンクを選びました。
Dsc_0562
ビーズはキミドリの帯紐イメージなんですが、キミドリ色のビーズがなくってこんな色。
Dsc_0563
Dsc_0564
「ねずこっぽいよぉ♡」と言ってくれて、下の子は喜んでくれたのでまぁいいかと。
右の濃いめの方はお友達のお子さんにあげたんですが、「ねずこのブレスってめっちゃ喜んでた!!」と言ってもらえました。

ねずこちゃんブレス、このデザイン(左の明るいくすみピンクの方)でも欲しい方は 1本1600円で承ります。

続いて作ったのは カナヲイメージです。

#カナヲイメージ
Dsc_0533
2種類のデザイン案を考えて、右にしました。

Dsc_0582
Dsc_0586

Dsc_0584-1

みつりちゃんイメージも同時に作りました!
この二人のはカラフルでいいですよねー💛

#蜜璃イメージ
Dsc_0530
このハート型といい、色といい、我ながらイメージぴったりと思っております!

Dsc_0583
Dsc_0585
以前オーダーいただいたお客様からの画像です。
200228213111541_deco
喜んでくれました💛

カナヲ、みつりちゃんミサンガはどちらも 1本2000円で承ります。
※画像の 紫ビーズ・キミドリビーズは 白または透明に変更になったりします。

続きまして オーダーいただいたのが 伊之助 です。
悩みました。ほんとうに悩みました。
他のキャラみたいにイメージカラーあるわけじゃないし、猪の被り物…
伊之助って文字にする?とか考えた結果・・
伊之助の刀しかないなーと。

#伊之助イメージ
Dsc_0615
なかなかいい感じだと思いました。
もう何本も編みなおし、編みなおしでデザインのバランスを考えて、やっとできました!
苦労した1本です!
Dsc_0622
Dsc_0623
Dsc_0624
ちょっと地味な感じですが、もうこれしかないですよね!
お客様からもうれしい画像が届きました!
200313151524414_deco
200313150616070_deco
本当に安心しましたー!ありがとうございます。
オーダーいただかなかったら考えなかったデザインです!
(伊之助ごめん・・)1本2000円となります。

続きまして、伊之助よりも苦労した 義勇さんです。

#義勇イメージ
Dsc_0693
Dsc_0690
Dsc_0689
この羽織の柄は難しすぎ!!
でもそれっぽく見せることは出来るはず!と何度も何度もデザイン→編んでみる→
デザインし直し→編んでみる、デザインし直し→編んでみる・・を繰り返しました。
2週間掛かっても出来なくて、途中、もう無理だと1週間くらい考えるのを止めました。
その後、気を取り直してデザインしている途中のエクセルの画面を見つめたら「これでいいんじゃない?」とひらめいて、
編んでみる→それっぽい!→微調整→編んでみる・・・「できた―!」一番それっぽく見える!
と納得してこのデザインになりました。結局1か月も掛かりました・・。

他のミサンガより少し太めになってます。1本3000円となります。

++++++++++++++++++++++++++++++++

もしも・・欲しい!と思ってくださって、オーダー希望の場合は直接メールください。→ shop.chamlang@gmail.com
または、FBのメッセンジャー、インスタのダイレクトメッセージでも大丈夫ですよ。

◎お名前・ご住所・お電話番号 をご入力の上 「〇〇ミサンガオーダー希望」とお知らせください。
○○の中は 炭治郎・みつり・カナヲ・伊之助・義勇 とわかるようにお願いします。

使用素材・cosmo刺繍糸(100%COTTON)ガラスビーズ
カード決済もできます。(当店のwebショップにお客様の専用ページを設けます)

送料は ポスト投函の クリックポスト198円となりますので、ミサンガ代金のほかに加算になります。

納期はその時の状況によりますので、オーダー頂いた時に返信メールに納期をお知らせします。

++++++++++++++++++++++++++++++++

Dsc_0711
今はこの5デザインですが、時間があれば ゆしろう、れんごくさんを作ってみたいな。
ゆしろうは目のデザイン、れんごくさんは炎のデザインで。

こんな感じの日々でした~。


|

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »