« 制作物の出品です。 | トップページ | 税率変更のための休業のお知らせ »

2019/09/20

新入荷色々~

Dsc_0606

いつから好きになったか忘れましたが、昨年の冬くらいからかな。
何か新しい物を作りたいけど何かないかなーって思っていて。
タコ糸でタペストリーを作って見たら思いがけず楽しくて。
意外とバランスが難しかったり、出来上がりの長さや大きさを考えるのも楽しいし、
壁に飾ったらすごく部屋のイメージが良くなって!
ママ友もすっごく「これ、いいよ!」って言ってくれて。

そして、流木に合うのですよね。
海が近かったので流木探して消毒・乾燥もして、
いつも紐を染めて・乾かして・巻いての作業ばかりだったので違う作業が楽しくて。笑

でも、流木まで手を出すと場所を取るので、途中からは流木も買いました。
流木屋さんって結構あるんですね。
今まで関わらなかった市場を知れたのも良かったです。

そんな訳で、少しタペストリー作りをみなさんとも楽しみたいのです♪

Dsc02037
太さはこの3種類を選びました。
私は2㎜が好きです。やっぱり細い方が好きなのかな。笑

これでプラントハンガー作ったらかわいくて。
190910210720749s
100円ショップのミニグリーンを入れるのにちょうどいいミニグリーンポケットです。
こちらは10Mあれば1個作れるので、今ですね、作り方を作ってます。
制作キットがあるといいかなと思ってます。
ウッドリングもそのために仕入れました!
メルヘンアートさんのなので安心です。
Dsc_0616

Dsc02041
沢山使いたい方にはかせをおすすめします。
手で巻いて使えます。

Dsc_0307
こんな感じとか

こんな感じとか、かわいいんですよー。
Dsc_0308
そして、

Dsc_0309-1
壁にまとめて大きさ組み合わせて飾るともう素敵すぎ!

ホントにおススメなのでやってみてください~。
流木が無い場合は、ホームセンターで丸い棒が売ってます。それでもいいですよ。
切らないとダメですけど、思い切って流木屋さんから買うのもおススメです。
チャムランでは流木は短いのしかないので、今後は30cm位のも販売しようかなって思います。

Dsc02040
こちらは3,5㎜ですね。
この太さもちょうどいいんですよね。
少し大き目に向いてます。
Collagemaker_20190919_120420993
そして、

一番太い5㎜タイプ
Dsc02038
編むと太いのも欲しくなるんですよー。

Collagemaker_20190919_120756629
このデザインすごく気に入ってます。
ネイティブ感あって、カラーヘンプの段染めも巻き巻きしてかわいくなりました。
いいデザインを思いついたって嬉しくなりましたよ!

まずは、太さの確認で10Mタイプを手にしてから かせ を選ばれるといいと
思います。色々試して見てください!

マクラメってすごいですよね。
刺しゅう糸のミサンガも好きですし、
ヘンプやリネンでブレスとネックレス作るのも好きだし、
ワックスコードで石をフレーム編みして悩むのも楽しいし、
コットンコードでタペストリーも楽しい!
編み方を知っていると素材を変えて楽しめる!
楽しすぎますね!
なので、編みましょう、どんどん!笑

インスタ、FBのコメントで質問なども受け付けております。

チャムランショップはこちらです。

|

« 制作物の出品です。 | トップページ | 税率変更のための休業のお知らせ »