« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/25

みなさん、こんにちは。

冬の間は寒すぎて染め作業はしないんですが、やっとすこーしだけ寒さが和らいできたので昨日、中ヘンプとしっかりリネンを染めました!
でもやっぱり寒くて鼻も手足の指先も冷え冷えでーす(T_T)

アップまでもう少しお待ちくださいね~。

さて、田舎は冬は農作業も無いのでのんびりしている我が家のおばーちゃんですが、
ご近所との冬期間恒例のお茶会に行って来たら、オーダーを頂いて帰ってきました~。
ありがたいですねー!!

Dsc04305
天然石とロウビキ紐のブレスです。

あ、そうそう
ついでに先日入荷した細い0.6mmのロウビキでも作って見ましたら
Dsc04308
左ですが、きゃしゃな感じがとっても品よく仕上がりました♪
みなさんもぜひ、お試しを~。

ロウビキ紐と天然石のブレスの作り方はコチラです。
0.6mmでこのレシピで編む場合はロウビキ紐の長さは表示より少し長くした方がいいかな?編み目が細かいので1mmタイプで作るより時間かかりますよ~。

|

2014/02/22

八の字編みネックレス・作り方アップしました。

出来上がりがかわいくて、いくつも作りたくなるネックレスです~。

初心者さん用に細かいカット割りで説明しいますよ!

作り方はコチラです。

Dsc04229_3

今回はシルクのボンボンの作り方からありますので、お持ちのシルク紐ありましたらお試しくださいね!

Dsc04242_2
丁度、シルク&ヘンプの20gも少し入荷してますのでおススメです!

使用素材
・シルク&ヘンプ
・チャムラン 細ヘンプ
しっかりリネングラデーション
ロウビキ紐

・留め用ビーズ 
ホーンビーズまたはホワイトハーツ

|

2014/02/20

中ヘンプ・マーブル

今日の雪はまるで綿花のようにふわふわでしたよ。
Dsc04170f

さて、段染めではなく、マーブルに染めました。
ランダムに出てくる色のふんわりとした雰囲気をお楽しみいただけたら嬉しいです。
やさしい春カラーです♪
2色だけです。マーブルのカテゴリーは無いので、グラデーションカテゴリーに入れております~。
Dsc04222b

チャムラントップページはこちら

土日は定休日なので、明日21(金)の午前中までの決済終了分が発送対象です。
午後からの分は翌月曜日になりますので、お急ぎの方はお早めにどうぞ~♪

*******************************

今月に入ってサーバーの移行のせいでアドレスを一時変更しておりましたが、

無事に元通りにもどりましたので、今までどおりのアドレスとなります。

shop★chamlang.com
(★は@です。)

また何かメッセージなどありましたら、こちらでお願いします~♪

|

2014/02/13

0.6㎜ ロウビキの登場です。

みなさん、こんにちは!

もう2か月も入荷してからほっておいたロウビキをやっとアップしました。

今回は0.6㎜と細めのロウビキですよ。

こんな感じに仕上がります。
Dsc_0940
これはチェコガラスの大き目ボタンをフレーム包みにしたものです。
細いのできれいに仕上がります~♪

これはネックレスにしたのですが、すでに2個ともお買い上げいただきました。
天然石とかにちょっと飽きたので、いろいろ探してチェコビーズボタンに行きつきました~。
残念ながら仕入れ出来ませんけど、自分で制作用にいろいろ買っちゃいましたよ。

ロウビキですが、
Dsc04121
全部で11カラーです。
1M20円です。
U.S.A製です。ライターで炙れますよ~。

最大10Mまでの販売となります。
20M欲しい方は10Mで2回カートに入れてくださいね。
10M×2 で発送となります。
ロウビキ屋さんじゃないので、ヘンプ編みしてるけど、ちょっとロウビキもたまに・・という方向けの商品なので大量販売してませんのでご了承くださいませm(__)m

明日は金曜日です。午前中までのお振込み・決済終了分で明日の発送が可能です。
午後からは土日定休日明けの17(月)発送となりますのでお急ぎの方は早めにどうぞ~。

0.6mm ロウビキはコチラ

さて・・
サーバー移動のなんやかんやでご迷惑をおかけしております。
ご存じと思いますが、レンタルサーバーって結構高いんですよ。
それなのに、向こうの都合で老朽化なので新サーバーに移しますって移したら、それからメールが使えない・・・
向こうはこっちの設定じゃないの?って聞かない感じでしたが、設定何年やってると思っているんだ、昔はその仕事してたんだぞ!って文句を言いたくなるのを抑えて(歳とともに気持ちを抑えるのを学んだのです・・ww)
いつまでもフリーメールアドレスで連絡してるのもかっこ悪いので、結局新たにドメインを取得することに。しかも有料で。
ショップはchamlang.com なのに、メールはchamlang.jp で結局かっこ悪い結果ですが(T_T)

そうしたら、昨日になって運営会社から「こちらで原因を探っております」ってやっと認めた感じのメールが届きました。プンプン

そうした中、新しく買った3本セットのボールペンを出してみたら、あら・・?書けない・・もう、しょうがないなーと2本目・・書けない・・そんなことあるのか?3本目・・見事に3本とも書けないセットに当たってしまいました・・・。
ワタシはこういう迷惑をお客様にお掛けしないようにしよう、と心に誓った日です。

めずらしく長々と書いてしまいました。

あまり愚痴は言わない・書かないと思っているチャムラン・hiroです♪
では、ロウビキコード、お試しくださいね♪

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »