« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/29

リンクにお迎えしました。

いつもお買い物してくださいます♪

大阪の ru★NAさんです~。

ビーズのインストラクターでもあり、いろんな講座・レッスンをされています~♪
チャムランのヘンプも使っていただけるなんて光栄です!!

HPはコチラです。
BEADS~first-step~

HPのトップからも行けますが、こちらはblogです。
~first-step~diary
レッスン日など確認出来ますよ♪

ビーズワークが苦手なチャムランも大阪にいたら受講しに行きたかったなーーー(^-^)

ぜひサイトに遊びに行ってくださいね!

ru★NAさん お知らせをありがとうございました!!

|

2013/03/25

真鍮パーツ・入荷商品

真鍮・真鍮古美パーツが少量入荷しております。

渦タイプです。かわいいですよー。

Img_3134

真鍮パーツはこちらです。

|

ワークショップのお知らせ

まだ先ですが

ヘンプミサンガ・初心者向け ワークショップの開催のお知らせです。

■ 内容 ヘンプで基本の平編み・ねじり編みでブレスを制作します~。
いろいろ使える基本の編み方です!この機会にぜひ♪

ゆる~い感じで楽しく編み編みしましょうねぇ~♪

Img_412

  基本はわかる方で、2連・3連ブレスやってみたい方でもOK!
Dsc01123

■ 日時 4月25日(木) 10~12時

■ お一人1,000円 (材料費込み)

■ 場所 「手作り雑貨 bee」 さん 
       大館市中道1-7-6 0186-42-5922

■ 人数 定員10名程度

■ 申込み beeさんに直接か、チャムラン・永井までお電話かメールにてお待ちしております。

チャムラン 080-1837-6443 (16時まで)

メール shop★chamlang.com (★は@に替えてくださいね)

※上記日時の都合がつかない方はチャムラン制作室(永井家自宅内)にて11時~16時までの時間内で講習可能ですよ!講習したい編み方などで1000~2000円となりますので、1週間ほど前にお知らせくださいね。レシピの用意がありますので♪    
   


|

2013/03/22

大館市と近郊の方へ

実店舗がなく、地元の方には年に1,2度のイベントをお待ちいただいておりますが、

平日のチャムラン営業日に限りますが、午前中でしたらご連絡を頂ければ、仕事部屋にご案内して商品を実際に見て購入いただけるように致します~。

30分から1時間の間で見て頂けると助かります

ネットショップと同じ価格で購入いただけますので、委託ショップよりはお得ですね!

前もってお電話か、メールでご連絡くださいませ★
 
携帯:080-1837-6443(16時まで)

※編み方講習ご希望の場合は、どんなのを作りたいか・覚えたい編み目などをお知らせくださいね。
1000円~金額は内容によって変わります。

メール:shop★chamlang.com
(★を@に変えてメールくださいね)

チャムラン 永井まで

住所:大館市山田字柏木42
(浅利水道工業さんの隣です)
車はなんぼでも置けますのでご安心を~。

Dsc_0360

チャムラン営業日はショップカレンダーでご確認お願いします~。


|

2013/03/20

中ヘンプ アップしました~。

風邪が治りかけですが、コンタクトがずれくるらいのくしゃみをしている今日です。

さて、やっとアップしました~

グラデーション(段染め)は10カラー 20Mと30M

※カラー名はイメージです。

◇中・ブライト
明るいカラーの組み合わせです~。
Img_3036
Img_3055

◇中・ナスタチウム
南米のお花をイメージしました。
Img_3037
Img_3054

◇中・ハイビスカス
南国のお花をイメージしました。
Img_3038
Img_3050

◇中・カシューアップル
南国のフルーツをイメージしました。
Img_3033
Img_3057

◇中・ジャワ
手持ちのヴィンテージビーズの色合いを真似て。
Img_3105
Img_3052

◇中・ダークホール
神秘的なイメージで。
Img_3095
Img_3056

◇中・サンバーン
砂漠をイメージして。
Img_3085
Img_3049

◇中・アクアガーデン
熱帯魚の水草をイメージ
Img_3101
Img_3053

◇中・パープルMix
Img_3104
Img_3047

◇中・ブルーMix
Img_3099
Img_3048

以上です~
Img_3066

単色は5カラーです。
今回初めてナチュラルを染めました。
なのでちょっとくすんだ感じがいい仕上がりになって気に入ってます~。

Img_3025

Img_3019

Img_3020

Img_3024

Img_3023


Img_3016

気に入ったカラーがあると嬉しいです!

チャムラントップページはこちらから


|

2013/03/19

「Thai Beads」パーツ入荷しました。

ただいま頑張って中ヘンプの新色アップに向けて作業中です~。
もう少しお待ちくださいね!

その前に・・・

お客様からご要望があり、「Thai Beads」さんのパーツを仕入れましたよ!

今回はきまぐれモチーフから買ってきました~。

ハートとアルファベットの文字です。

イニシャルに関係なく、ネックレスとかにプラスしてかわいいデザインだなーと思うものを抜粋しました♪

Img_3005

Img_3009
Mizukiさんのパーツで嬉しいのは丸カンが付いている事!
すぐに手元のチェーンやコードに通したり、ストラップやキーホルダーにワンポイントに出来ますね!!

ヘンプにももちろんオッケーなので、シルバー・真鍮・真鍮古美とお楽しみください~。

人気の渦ハートも少しですがありますよ!
Img_3014
※丸カン付きになっていたので、前回とは金額が異なります。


シルバー・真鍮パーツのコーナーはコチラです。

明日20(水・祝)は定休日です~。

|

2013/03/15

お客様の作品・リンクへのお迎えなどのご紹介~

全員風邪を引いている我が家です。

みなさんいかがお過ごしですか?

今日はお客様からその風邪がふっとびそうなくらい嬉しいメールばっかり頂いたのでどーんとご紹介です♪

まずはフェイスブックで仲良くなった作家さんの HIDEさん からです。

チャムランの中ヘンプのグラデーションを使ってのワンちゃんネックレス!

Hhm1

Hhm2

Hhm3

どうです?!
思わずワンちゃんに目が行きますが、ワンちゃんに良く似合ってますね!
芯がしっかり太くてバックの結びもかわいい素敵なネックレスです~。
首輪じゃなくてネックレスですからね、みなさん~
民族風のパーツを付けるあたりがHIDEさんのセンスですねぇ~o(*^▽^*)o

グラデーションの合わせもばっちりですね!
グラデーションをきれいに合わせて使ってくださるなんて、ほんとうに嬉しいです~♪

色違いもHIDEさんのブログで見れますよ~。

HIDEさんはこのほかにも超かっこいい作品ばっかり作ってるので必見です!
ブログはコチラ→HIDEさんのHEMP日記

HIDE's HEMP MARKET(HHM) という屋号でご活躍中です!

その他facebook はコチラ→ハンドメイド作家 HHM Q'c tida

どうぞご覧になってくださいねーーー!!そしてHIDEさん、これからもよろしくお願いしますー!

ちなみに・・・ワタシが以前作ったワンちゃんの首輪はコチラです。

さて~

お次は、先日ご紹介したパラオの久米由美さんからblogを開設したとのメールが♪

Hemp@Palau

由美さんから「パラオの自然素材のビーズ等を使ったヘンプアクセサリーの制作日記です。
その自然素材を含めたアクセサリーを取り巻くお話とかバッググラウンドの自然の写真や紹介をして
素敵なパラオのお土産になるようカタチにしていきたいと思っています。」とのメッセージです。

Dscn0231
由美さん作・ブレス兼アンクレット
なんてさわやかな風が感じられるような作品でしょう~。

チャムランのことも恥ずかしくなるくらい素敵にご紹介くださって、本当に嬉しい限りです\(^o^)/
海外発送してなくてすみません・・

パラオの空気を感じながらヘンプ作品を眺めれるなんて素敵ですよねぇ~

HIDEさんと由美さんのサイトはこのチャムランブログの右サイドバーへリンクしておきますので、みなさんいつでも遊びに行ってくださいねー!


そして、そして先日もご紹介した、

同じ秋田県にお住いのKさんから、2度目の画像が届きました!!

前回メールもらってからまだ数日なのに、もう沢山作ってますねぇーー

20130305_155654

しっかりリネンを使っていただきました♪

20130305_155731

メールの文字で「かわええです~~!」って嬉しい悲鳴を頂きましたーー!
こちらもそんなに喜んでもらえるとテンション上がります!!

今日のご紹介は以上です~

※サイトに掲載されている文章・写真の無断転載を禁止します 。
このブログ内の作家オリジナルデザインを使用した作品の販売は「著作権法」が適用されますので
あくまでも個人でお楽しみください。

チャムランではいつでもみなさんからメールをお待ちしております。

**************************************************

★チャムランの紐を使っての作品や、チャムランの紐は買えなけどブログは大好きで市販のヘンプで作ってますって方も、チャムランに関係しちゃってる方はこちらでご紹介したいと思いますのでぜひメールくださいね!

宛先はコチラです~。

|

2013/03/04

お客様の作品といろいろお知らせ

おはようございます~。

3月ですねー。

3月ってだけで、なんだか気分が晴れやかになりますね!

やっぱりもう雪が少なくなるだろうって思うからですー^^

気分とは裏腹に確定申告・子供の発表会・新年度への準備やらで何かと忙しくはありますが、大きく体を伸ばして頑張りたいです~♪

そんな近頃に、また素敵な画像を頂きました!

同じ秋田県内にお住いのKさんの作品です。

チャムランのヘンプやリネンをいつもお買い上げいただいておりますー。

20130228_142027

チャムランの芯入り左右編みも気に入ってくださったということでたくさん作られていますねー!

ハマりました!って嬉しいメッセージも頂きました~

このビーズの無いシンプルさが、ミサンガって感じでいいですよねー。

沢山たまっていくと嬉しいですね。みんなにあげたくなります~♪

Kさん、ありがとうございました!

さて、先週は久しぶりに 手作り雑貨 bee さんにチャムランのヘンプを納品してきました。
グラと単色です。
産休中お休みしていたので、まだまだネットショップの在庫も少ないので置いてきた数は少ないですが、これから増やしたいと思いますー。
お近くの方はぜひご覧くださいね。

あとは先月は地元新聞にミサンガの編み方・基本の平編みを掲載してもらいました。
Img_20130216_114618

チャムランの宣伝は出来なかったのですが、これをきっかけにヘンプ編みに興味のある人が地元に増えるといいですね~。
今年はその活動も頑張りたいです。
掲載してもらって良かったのは、数十年ぶりに小学校時代の同級生から連絡が来たことですね!

では、またヘンプ紐が入ってきたらヘンプの染めを頑張りますー。

今は到着待ちです~。

 

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »