« チャムラン紐の選び方 | トップページ | ヘンプと天然石の簡単ネックレス »

2013年11月 8日 (金)

三つ編み簡単ブレス

ヒマラヤンマテリアルのネパールヘンプ細タイプで簡単ブレスです。

Dsc03595b

3連ブレスです。
天然石のさざれなんかも通してみましたが意外に合いますね!
ウッドビーズやボーンビーズなどランダムに三つ編みで通すだけなので簡単です。

Dsc03596b

ヒマラヤンマテリアル・細タイプはこちらです。

90cmを3本×3セット用意します。(それぞれ違う色でも同じ色でも)

9本になりますね?
全部まとめて、紐の真ん中に4cmほど3本ずつで三つ編みします。

半分に折って、輪にまとめたら6本ずつにわけて、さらに2本ずつで三つ編みです~。
三つ編みを3本作ることになります。上の画像のように。

途中に好きなビーズを入れていってまとめて完成です!

簡単です~。

紐の雰囲気があるので、三つ編みだけでも十分味のあるブレスに仕上がってますよ。

Dsc03597

2つ重ね着けするとボリュームもでていい感じです~。

さっそく作ってみてくださいね!

ネパールヘンプの細タイプはこちらです。

|

« チャムラン紐の選び方 | トップページ | ヘンプと天然石の簡単ネックレス »