映画(レンタル&劇場)

2014/05/30

 予約しました~

やっと発売日の決まった「アナと雪の女王」ブルーレイ&DVDです。

amazonやtsutayaオンライン

など価格を比較して、楽天ブックスが一番安かった!


予約販売ですー。

ディズニーのMovie NEX というのは・ブルーレイ・DVD、に加え、デジタルコピー権が入ったパックだそうですよ。
コピーせずに、いつでもどこでもディズニー映画を端末に入れて楽しんで!ってことみたいですね~。
すごいなー。

7月の到着が楽しみです♪


| | コメント (2)

2014/05/13

アナと雪の女王

久しぶりに先日の日曜日に弘前のワーナーマイカルに行ってきました。

あまりにも話題なので、観てみるか?とシィとおちぃと3人で観ました。
ストーリーもキャラもとっても魅力的で、話題の歌もそりゃあもちろん!
観て良かったね、と大満足でした。
帰りの車中では動画を見ながら合唱しながら帰ってきました~♪
「ありの~ままの~♪」
「雪だるまつくろう~♪」
「うまれ~て~は~じめ~て~♪」

| | コメント (2)

2013/05/24

「探偵はBARにいる2」

弘前で観て来ました~。
Dsc_0099

と言っても、行ったのは12日なのでもう2週間近く前になりますね!

公開2日目だからさぞかし混んでるだろうと思ったら、・・・さすが弘前・・
ガラ空き~

だけども、もう、もう面白かったーー!!
前作よりもさらにスケールアップして、ますます面白い脚本!
あっという間に終わってしまいました~。
感動しましたよー!

映画の間、シィもコハも日曜日なのに見てもらっているのでとんぼ帰りですけど、
大満足で、久しぶりにおちぃと二人で出かけました♪

| | コメント (0)

2012/10/12

MOVIE

先日、大館文化会館に「おおかみこどもの雨と雪」を観に行ってきました。

13496710833320_2

※シィのかわいい髪飾り♪
先日、kotokotoさんから貰いました。手作りだって!

映画は良かった~。
感動ですよ。おおかみこども、と言っても2人の子供が成長して人間かオオカミで生きるかを選択するあたりは自分らの人生を選択するのと同じように思えて感情移入出来ました。
アニメはいいなぁ~

おちぃも観たかっただろうけど、お休みじゃないから仕方ない。

あとは、洋ちゃんのドラマ「スープカレー」をレンタルで観ました。

洋ちゃんと峯岸みなみチャンのやりとりが笑える~。
アラフォー男子のそれぞれの人生を描いたドラマです~。
なかなか感動しますよ。

そして、このドラマが始まるとどうしても食べたくなります!
スープカレーの元なんてないだろうかとスーパーに行ったけどなかったので作りました。

レシピを検索してやってみましたが、意外と簡単においしく出来て、おちぃもおばーちゃんも美味いと言ってくれました~。良かった~。

Dsc_1386

スパイスの効いたスープカレー、食べに行きたいですね。

| | コメント (2)

2012/02/23

MOVIE

この2か月間くらい、全く見ておりませんが~
12月までに見た分のまとめ。

ニコラス・ケイジ2本

◆デビルクエスト
14世紀 十字軍の騎士は確実に死を迎えるという伝染病がはびこる町にたどり着く。
そこでは魔女裁判が行われようとしていた。
果たして本当に魔女の仕業なのか・・・
かなりおもしろかったですよー。


◆魔法使いの弟子
はるか昔・・魔法使い同士の中での善と悪の戦いが繰り広げられていた。
善の偉大なる魔法使いマーリンは悪の魔法使いに襲われ命を落とした。マーリンの弟子はその後継者を探し、悪の魔法使いとの戦いに備えるために千年も旅をし、現代のニューヨークでみつける。
そして、魔法使いとしての修業が始まる・・
これも、かなりおもしろかったですよー。
ニコラスケイジ、ピッタリ!


◆ヒアアフター
クリント・イーストウッド監督です。
マット・ディモン
霊能者としての苦悩、死後の世界ににとらわれた人たちのヒューマンドラマです~。
冒頭に東南アジアでの大津波のシーンが出てくるんですが、
ちょっとその映像が3・11を思い起こさせて、かなりつらいですよ。


◆抱きたいカンケイ
アシュトン・カッチャーです~
かっこいー♪
ナタリー・ポートマンも「ブラック・スワン」とはガラッと違ってかわいいですよ。
ワタシはなかなか良いと思いましたが、結構辛口な批評が多いんですよねー。
アシュトンの映画はいつも優しさあふれる男子役なのでいいんです♪
アシュトンはとうとうデミと離婚してしまいましたねー。


◆ジュリエットからの手紙
イタリアで50年越しの初恋を探して旅をする女性とその結末を追うニューヨークから偶然旅行でやってきた若い女性の心温まるストーリーです。
主演のアマンダ・サイフリッドがかなりかわいい!
これから注目しますー。


◆ブルークラッシュ2
南アフリカが舞台。
前作と違って、主人公はすでにプロ並みの腕前という設定はいいですね。
でも、サーフィンシーンは前作の方が良かったなぁ。

| | コメント (6)

2011/10/17

MOVIE

久々にレンタル映画話題など~

こちらは映画じゃないけど・・
大泉洋さんの舞台ですーー。

TEAM-NACS/COMPOSER 響き続ける旋律の調べ

いやー、かなり面白かった。
安田さん、すばらしいですねぇーー。
ベートーベンにモーツアルト、シューベルト・・どうなることかと思ったら、すごく"愛"のある内容でした。

『ソーシャルネットワーク』

観た人多いでしょう~
Facebookの創設者マーク・ザッカーバーグの物語ですねー。
主演のアンドリュー・ガーフィールドがとてもいいですー。
思わず、「バッド・トリップ」も観てしまいましたが、こちらも役柄は合ってた!
厳格なユダヤ教の生活からドラッグの運び屋になってしまった苦悩の末の・・・。

『ザ・タウン』
ベン・アフレックの監督&主演作品ですよー。

前評判が良くって期待しちゃいました。
良かった・・・んですが、なんか違和感ありますねー。
銀行強盗から足を洗いたい主人公・そうとはしらずに恋仲になってしまった強盗に入られた元女支店長。
最初は展開が気になりましたがーーーいろいろ不自然な、噛み合わない部分があり後半残念!
「ハート・ロッカー」のジェレミー・レナーはすごい良かった。イカレっぷりが。
でもベン・アフレックの監督作品には今後も期待したいなぁ。

『ランナウェイズ』
ダコタ・ファニングが大人になった~♪

痛々しい青春・・というところでしょうか。
ファニングは相変わらずかわいいけど、安達祐実ちゃんに見えてしまいました。
"ランナウェイズ"は知らないのですが、70年代のガールズバンドのかっこ良さがいいですね!
クリスティン・スチュワートはかなりはまり役?かっこいい~美形が際立つーー!
(ちなみにトワイライトの彼女ですよ。)
どちらも子役から見事に女優になっていますね。

『英国王のスピーチ』
英国史上、もっとも内気な王。

どもってしまい、うまくスピーチが出来ないイギリス国王ジョージ6世をスピーチセラピストが支え、政局に立ち向かっていくという物語です。
アカデミー作品賞・主演男優賞・監督賞など受賞しておりますー。
派手さは無いですが、手堅いしっかりした見ごたえのある映画です。
こういうテーマで最初から最後まで釘付けにするってすばらしいですね。

今日はこのへんで~

まだまだ観ているので、ちょっとずつ。

| | コメント (0)

2011/05/12

MOVIE

ちょいちょいこの半年くらいの間に観ていた分です。

インセプション

ディカプリオと謙さんです~。
最初はちょっと???な感じですが、すぐに「なるほど~」となって
一気に最後までハラハラしっぱなしでしたよ。

黙秘

キャシー・ベイツが好きで観ました~。
いい映画ですー。
当時、監督は「こんなにいい演技をした2人がアカデミー賞にノミネートもされなかったなんて、見逃したのでしょう」って思ったらしいです。
過去と現在の"色"の違いがものすごくいい!
過去にはフジのフィルムで色鮮やかに、現在にはコダックでクールにっていう裏話も面白いです。

しあわせの隠れ場所

実話です。
サンドラ・ブロックの役の母親の男前っぷりな、きっぷの良さにほれぼれします。
あ、キャシー・ベイツも出てますよ。

ナイト&デイ

いやいや、コッテコテな展開ですが、これぞ王道な感じで観やすいですね(笑
やっぱりレンタル上位になるんだねー。

プレシャス

アカデミー賞でノミネートされた、それまで無名の主演女優。
感動・・よりもすごく辛くて苦しい気持ちが残りました。

アデル/ファラオと復活の秘薬

リュック・ベッソン監督というので意外なアドベンチャー物ですね。
主演の女優さんがとてもいいです。
結構、賛否両論分かれてるみたいですが私はかなり気に入りました。
ミイラが復活したあたりも、面白かったです。
娯楽映画~

グリーン・ゾーン

イラクの戦場が舞台です。
ちょっと内容がわかりずらいんですが、アメリカ政府の捏造の真実を暴こうとする米軍兵士の話です。
社会派サスペンスですね。
マット・ディモンは相変わらずかっこいいけどーー・・。
「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」の監督というので最強コンピを期待しましたが、
うーん、「ボーン・・」は超えられなかったかな。

マイレージ・マイライフ

飛行機ものだから観ました。
そうですねー、ま、観やすいです。
ジョージ・クルーニーはこんなタイプの映画が良く似合いますね。
リストラ宣告人の苦悩や葛藤の面が伝わりにくいというか、テーマ的にワザと軽いノリにしたのかな。

| | コメント (0)

2011/01/30

MOVIE 「告白」

見ましたか?!"純愛"的なテーマの映画が多くなっていた最近なので、とても興味がありました。
こんな映画を良く作ったものです。

松たか子はうまいですね。
淡々とした口調が、一層秘めた悲しみと怒りを思わせます。

原作も読んでみたいです。

| | コメント (2)

2011/01/10

MOVIE

◇ソルト

アンジー最新作~
今回もかっこいいですねぇ~
でも、かなり今までの雰囲気と違いますよ~。
最後は、アンジーらしからぬ、華やかさが全く無しの、「えー、このシーンで終わり?!」な感じなのできっと続くんでしょう。
ストーリーはなかなか面白い、興味深いものでした~。

◇ザ・ウォーカー

デンゼル・ワシントンに似合うなぁ~
この雰囲気。
もう、映画全体の色がいい!
かなり好きな画です!
荒廃した雰囲気がすばらしいーー
「Lの世界」を見ていなかったので、ジェニファー・ビールスの登場には思わず「フラッシュ・ダンス」のあのシーンだけがフィード・バック。
最後のオチ・・「そりゃ無いよー」な、ワタシ的にはダメ出しなんですが、それ以外はとてもすばらしいと思います~。
ゲイリー・オールドマンはらしすぎて笑ってしまいました。

◇シャッター・アイランド

スコセッシ×デカプリオですからねー
4作目だし、絶対おもしろいだろうと。
その通りに、良かったです。
全体がとってもいい作りになっておりますー。
ハラハラどきどき間違いありません。
全く前知識無しでみたのも良かったですね。
なんだか「謎解き」だっていうのを押していたみたいですが、とりあえずそのまま流れにまかせて観るのがよろしいです~。

一番最後のセリフ、雰囲気は、小説を読み終えた感じで良かった~。
そこが一番謎めいていたね、うん。
素直に解釈すると、あの時テディは正気だったということですよね。

でも、気になったことが。
テディの顔の傷。なんか絆創膏みたいなのを貼っていたんだよねー。
たぶん、2,3回見ると「謎解き」といわれているこの作品の意味が解って面白い気がする。


| | コメント (0)

2010/12/05

MOVIE

◇ハートロッカー

なんと言ってもアカデミー賞で作品賞・監督賞他を受賞した作品だったし、
「K-19」もおもしろかったキャスリン・ビグロー監督作品だったので絶対見なくちゃ!と。
もう、始めからかなり引き込まれる緊張感!
でも、戦争映画ですけど全体は綺麗な作りでした。

◇NINE

これはもう、豪華なキャスト過ぎて見ごたえありますよーーー
ダニエル・デイ=ルイスは年を取ったらさらにかっこいいですねー
ケイト・ハドソンが好きなので、セクシーでかっこ良かった!!
マリオン・コティヤールも美しいデスネェ~

◇アリス・イン・ワンダーランド

この手のファンタジー、大好きです~♪
昔のアリスも良かったけど、やっぱり最新版は凝ってていいですねぇ~

で、少し前のですけどこちらも見ました。
◇マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

こういうおもちゃ屋があったら働きたいわ~
子供向けファンタジーですけど、大人が見ても気持ちが純粋になる気がするというか
幸せになります~♪

似たような感じでこちらも。
◇コララインとボタンの魔女

ストップモーション・アニメです。
ストーリーはありがちな子供向けサスペンスですけど、
ストップモーション・アニメって、ここまで創り上げたのかって目で見ると面白いんですよネェ。
このシーン、何コマ撮影したんだろう・・ってつい思います。

◇バッド・ルーテナント

ニコラス・ケイジですけど、すごい、わけのワカラナイところがあって・・
でも、面白かった・・かな。
たまに出てくる爬虫類・イグアナ?が、いい画を作っております。
人はここまで堕ちるのか・・と唖然とします。
オットと2人で思わず「ハハ・・」と笑ってしまいました。
なかなか無骨な映画です。

◇運命のボタン

原題のTHE BOX のままの方がミステリアスだったのになぁ。
途中までは良かった。
引き込まれた・・のに、中盤ちょっと回りくどすぎて~~残念!!
でも、70年代の映画風な雰囲気は好きです。
あの、迫力のある昔のサスペンス!的な曲も良かった。


| | コメント (2)

より以前の記事一覧