美容・コスメ

2009/03/14

髪、切りました。そしてクリーニングの紙タグの話。

いや~

一体何年振りに首が出たのかしら。

とうとう切ってしまいました。

30cm切りました?

「行きますよ」

タケル店長に声をかけられて、
20090214150254s←タケル店長

あ、そっか、長いからとりあえず言ってくれたんだ、程度の気持ちでしたけど。

私はタケル店長のバランスもセンスにも惚れ込んでおりますので

もう心配なくオマカセしました。

「これでいいんじゃない?」と言われると、

はい、じゃあそれで。という感じです。

今回も自分もオットもとても気に入りましたー。

ボブですけども、後ろスタイルがかわいいです。

技ありカットでコロンとまぁるく仕上がって、

前から見るとただのボブですけども、

後ろとか横とかかわいらしいんです。

そうそう、

Boo-Bee!の新聞広告に出ている"魔法の水"
Pidam3
買ってきてみましたよぅ。

海洋深層水っていうのはどこでもありますけども、
それをイオン化しているそうで、
電子トリートメントって言うらしいですよ。

髪にはもちろん、肌にもいいというので
いつもshu uemuraのディプシーウォーターを化粧水の前に使っていますが
ならば、使ってみようと思いまして。

楽しみです~。

次に会うときはサラサラ艶々の髪と

しっとりお肌です♪

そうそう、

今日、クリーニングから出したばっかりのジャケットを着ていったのです。

帰ってきたら、内側のタグのところにクリーニングの細長い紙が安全ピンで付いたまんまだったの。

1人で大笑いしちゃった。

スタッフの女の子、気づいたと思うけど、突っ込むくらい仲良しじゃないから

気を使っただろうなぁとそれもおかしくて ヘ(゚∀゚ヘ) あははは。

そういえば、昔、ショットバーみたいなところでカウンターで飲んでいたときに、

隣にパンツスーツのかっこいい女の人が座ったんです。

「じゃあ、また来るね」

と、カウンター内の人に言ったお姉さんの声で

帰るんだ・・とフト横目で見ていたら、

高い椅子から降りようと、床に向かった足元を見たら・・

パンツのすそにクリーニングの紙タグがホチキスでくっついておりました。

あまりにもかっこいい雰囲気の人には指摘・・出来ないよなぁと思っちゃいました。

1日あれで過ごしたんだよなぁ。

靴を履く時気づかなかったかな。

クリーニング店ももっと考えて付けて欲しいよね。

といろいろ飲みながら思ったのでした。

それと近い話ですが、

ドーナツ屋さんで注文しようと、順番待ちをしていた時、

前に子供を抱っこして並んでいた女性。

スカートの後ろのジッパーが全開だったのです~。

それはまずいだろうと、

後ろから耳元に

「後ろ・・開いてますよ。上げますね」

って上げてあげました。

座ってドーナッツを食べていたら

シェイクかなんか、私のテーブルにポンと置いて、その方はちょっとバツば悪そうでしたが

ニコッとわらってお店を出て行きました~。

今思うと、お礼をくれたあの方は大人だなぁ。

そんな目にあったら普通ははずかしくって、そんなこと出来ないと思うし~。

私はその頃、洋服屋さんだったので、お客様のフィッテングを手伝うことも多かったからあまり抵抗なくその方のジッパーを上げれたんだと思う。


見た目にばっかり気を向けるあまりに、細かな部分を見落としがち~に気をつけましょう~。

でも、クリーニングの紙タグはね、外し忘れがちなんだよねー。

| | コメント (2)

2008/10/21

泡・あわ・アワ

泡ボトル、増えてます。

Awa

ハンドソープの詰め替え用を買って、約1cmくらい入れて、あとはお水を入れるだけ~。
静かに上下させて混ぜると、もうフワフワの泡ですよ!
かなり、かなり節約になってまーす!
上のはフェリシモさんから買いました。
でも、フェリシモは1ヶ月後の到着なので、すぐ欲しい時は・・(ρ_;)
デザインは他ではない、かわいさが魅力です!
台所と洗面所の2箇所に置いてます。便利ーー。

さらに、洗顔用で2個、買いました。

こちらは、お風呂場と洗面所に。
洗顔料なので、清潔感があって、安定感のあるタイプを探しましたー。

「泡 ボトル」、「ムース ボトル」で検索すると、結構あるんですねー。
とりあえず、洗顔料は市販のミルク状のものを入れてみました。
液体状の洗顔料って探すと実は近くのお店じゃなかなか無かったです。

これを発見。

上と同じく1cm程度入れて、お水で混ぜました。
ちゃんと泡で出ましたー。
でも泡のきめ細かさはフェリシモで買ったものの方が良かったけど、多分、洗顔料の種類にもよると思われます。
この洗顔料はさらに手でクルクルするとかなり濃密な泡になりましたよ。

私はいつもマジックソープの固形石鹸を使っていたので、
(なんといっても全て天然のオーガニックなオイルを使用したソープ。汚れもしっかり落として泡立ちも豊かなのです。メイク落としにも、顔からボディ全身に、赤ちゃんから肌の弱い人にも、男女問わず使えて香りもいいし、大好きです!)

次は同じマジックソープの液体の方を入れてみようと思います!

| | コメント (3)