ペット

2016/04/25

色々あって、犬を飼いました。

あれー1か月以上も更新していない!!

色々あって、書く事沢山あったのになぁ~

3月の21日 我が家に 白い柴犬の「リン」♀がやってきました。

20160416_210932

5年前に亡くなったジンに似てる・・・

そう思ってしまったら、とうとう連れ帰っちゃった!


| | コメント (0)

2015/05/13

うさぎのその後

ウサギ、かわいいです♪
でも、おトイレのしつけしなきゃいけないんですよー。

コハは言ってもわからないので、保育園から帰るとすぐに出しちゃう。
すると、ウサギはすぐにソファの下やテレビの後ろに行っておしっこーー。
うんちもポロポロ大量ーー(T_T)

夕ご飯の準備中、「おかーさん、コハがまたミミを出しちゃったの!!」
『えー、早く中に入れてよー』とシィに。

うさぎって抱っこも難しい。
猫が良かった・・って思うほど、ウサギを飼ったのに触れない。逃げちゃうし、足でキックされて伸びた爪でたくさん傷を付けられちゃう。

「おかーさん、ミミを捕まえれなかったから、ミミを出したコハを罰として捕まえたから!」

こうなってました。
Dsc_0106

捕まった本人、おもちゃに囲まれて満足している・・
Dsc_0105

いろんなサイトを見て、私も勉強をして、
今ではゲージの中でもしっかりミミはおトイレもして、外では外のおトイレにしますよー。
そして、ホームセンターからこんなボードを買ってきて、外に出す時はこの中に~。
せっせとこれも拭き掃除もして、ミミ専用のマットも敷いて、快適に?なっております~。
Dsc_0317

Dsc_0314

まだまだ抱っこは出来ないけど、人に寄ってくるようにはなりました~。
シィもコハもミミに餌をやったり、水をあげたり、生き物のお世話っていいですよ♪

あら、コハの寝ている写真だけになってしまってる(笑)

| | コメント (0)