« 七夕 | トップページ | 8月11(金・祝)12(土) »

2017/07/22

ぶっ転んでしまい・・

13(木)にですね、冬でもないのにぶっころんでしまい、

両掌、両ひざ、ろっ骨を強打・・・
手のひらの皮は無残にめくれ、その他にあっちにもこっちにも擦り傷が・・・
お風呂が一番辛かった!信じられないくらい、どうやってもかばえないくらいの広範囲なのでそりゃあもしみるしみる・・
コハのお風呂はシィに数日頼んでましたー。
ろっ骨が痛すぎて、念のために外科に行きました。
でも骨には異常は無かったですが、ひどい打撲と言われ3週間はきっと痛いよって。
長い・・・
咳をしても痛いし、寝てても痛いし、起きる時は妊娠中のように横向きから起き上がる。
くしゃみなんて、出るって思った瞬間から痛み出すのでもう汗かきます!

Dsc_0755_2

こんな痛々しい皮むけが、両手両ひざに・・
傷パワーパッドみたいな、保湿をして治すのがいいらしいので、それを大量に買って
(結構高かった・・)貼りました。
3,4日は貼りっぱなしがいいらしいのですが、お風呂でやっぱりどうしても水が入っちゃうので毎日交換してました。

でも、3日くらいしたら、少し痛みが和らいで4日目の夜には薄い皮が貼ってきててしみなくなってましたー!
こんな大きい傷でも結構早く皮がはったなーって思いました。
この場所以外の小さい指の傷には普通のカットバンでしたが、そこが意外とぐじゅぐじゅが治らずに1週間しても痛かった。なので、傷パワーパッド系は治りが早い!

本当はこの傷も見てもらおうと整形外科に行ったんですが、ろっ骨が痛いと言ったら
ろっ骨は外科なので、整形と外科と2つ受診になりますって言われたので外科だけにして、
皮むけを診てもらうのはあきらめたってわけです。

1週間もしたら、両手、両ひざはかなり良くなって何も貼らずに過ごせてます。

ろっ骨だけはまだまだ痛い・・

どうかみなさん、転ばないように気を付けてー!!

|

« 七夕 | トップページ | 8月11(金・祝)12(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕 | トップページ | 8月11(金・祝)12(土) »