« 2017年 | トップページ | 溶連菌~ »

2017/01/13

冬休み

大館から帰って来て、シィはどこにもいかずに引きこもり状態。

他の子たちは学童に行ってるし、遊ぼうと約束した子とは病院や家族のインフルエンザなどでタイミングが合わずー。

勉強も自分からはひとつもやる気無し!
「勉強・・・いや・・働くのもいや・・死ぬのもいや・・」どうすんじゃい。

なんとかなんとかやらせて宿題は終わったものの、さっぱり一人勉強が進まない。
読書も、お手伝いも、まったく表が埋まらない。

あと土日しか残ってないよー。
2年生のふりかえり勉強やらせたかったのになーーcoldsweats01

先行き不安です・・・。

コハは元気に保育園に行ってましたが、

昨日熱で帰って来て、インフルエンザかと思ってヒヤヒヤしちゃったけど、夜にお腹と背中に赤い発疹がぱぁぁと出ていて、受診したら溶連菌でしたー。
日曜日まで休めば月曜から行って良いって事だったので良かったー。

雪も大館程じゃないけど、本荘にしては降ってる方だよー。
Dsc_1678


|

« 2017年 | トップページ | 溶連菌~ »

コメント

お久しぶりです~
今年もよろしくお願いしますhappy01

冬休み、終わりましたね。
シィちゃんもそんな感じなのね~
コトもしつこく声かけしないと宿題しなくて、
毎日毎日言うのにも疲れたよ~bearing
でも絶対私に似たと思う。。。
私は休みの最後まで宿題ためこむタイプ。
旦那は余裕をもって早めに終わらせたタイプ。
なんとか、旦那のほうに似てくれ~と思っているけど、
私の遺伝子強そうだわ。。。crying


投稿: kotokoto | 2017/01/18 22:39

kotokotoさん、こちらこそ、今年もよろしくねぇ♪
コトちゃんも小学生だもんねぇ・・未だに小さい時のイメージしかないから、うふふhappy02
5,6年生になるとなんとか出来るようになるそうだから、それまでお互い頑張ろう!(笑)先は長いな・・
こちらのシィはのんびりのんびりタイプ・・遊びだけが生きがいって顔してるよー。今度一緒に遊ばせようね~。

投稿: ヒロ | 2017/01/19 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年 | トップページ | 溶連菌~ »