« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/13

冬休み

大館から帰って来て、シィはどこにもいかずに引きこもり状態。

他の子たちは学童に行ってるし、遊ぼうと約束した子とは病院や家族のインフルエンザなどでタイミングが合わずー。

勉強も自分からはひとつもやる気無し!
「勉強・・・いや・・働くのもいや・・死ぬのもいや・・」どうすんじゃい。

なんとかなんとかやらせて宿題は終わったものの、さっぱり一人勉強が進まない。
読書も、お手伝いも、まったく表が埋まらない。

あと土日しか残ってないよー。
2年生のふりかえり勉強やらせたかったのになーーcoldsweats01

先行き不安です・・・。

コハは元気に保育園に行ってましたが、

昨日熱で帰って来て、インフルエンザかと思ってヒヤヒヤしちゃったけど、夜にお腹と背中に赤い発疹がぱぁぁと出ていて、受診したら溶連菌でしたー。
日曜日まで休めば月曜から行って良いって事だったので良かったー。

雪も大館程じゃないけど、本荘にしては降ってる方だよー。
Dsc_1678


| | コメント (2)

2017/01/03

2017年

明けましておめでとうございます~

20161231_214556

シィに合流すべく、12月29日に仕事を終えてみんなでまた本荘から大館(田代)へと戻りましたー。
「シィちゃん元気なくなってきたよ!」と聞いてたので心配して言ったら「いや、別に」と。
2年生になって、もう極端にバカ騒ぎしなくなったせいなのかもね。
「お母さん達、また帰ってもいいよ。後で迎えに来てくれるなら」と言うくらいなので、本当に寂しくなかったのかも。
きっと、うるさい両親が居なくてせいせい・のびのびしてたかもね。

Dsc_1564
おばーちゃんに会いたかったコハはおばーちゃんにベッタリ。
お餅を切るお手伝い。
こういう事がね、おばあちゃんがそばに居ないと出来ないもんねー。

30日は私は美容院(ブービー)と、昔の同僚に会って大館に出来たというタリーズコーヒーでお茶してきました。

31日は朝からお料理を作って、夕方からみんなで飲んで食べて「ガキ使い」を見ながら笑いましたよー。

1日は外でバーベキュー!
私の兄が子供たちに冬休みの思い出を作ってくれました。
冬のBBQなんてどうなるのか・・と思っていたけど、
あれ、小学校時代の山田スキーカーニバルのようだ、懐かしいって感覚になりました。(笑)

Dsc_1568
手前のピンクタオルがおちぃ。
帽子が無いのでタオルで失礼します。

Dsc_1574
雪空の下で食べるお肉サイコー!
BBQのお肉はいつも片山の虻川精肉店で買うのです。
大量に買うならスーパーよりも安いよ。
そして美味しいし~。

Dsc_1573
シィもコハも食べる・食べる・食べる・・

Dsc_1577
おちぃ、サービスショット 笑

Dsc_1576
おちぃ、サービスショット2 
やんちゃにしてみました。
デブすぎて、後ろの焚火のドラム缶が見えなくなるという・・・

誰に対してのサービスショットかって?うーん、結構おちぃファン居るんですよねぇー 笑

Dsc_1578
りんは焚火のドラム缶が恐すぎておばーちゃんの側から動きませんでした。

Dsc_1580
本荘は雪がこんなに積もらないので、本当に貴重な体験!
旅行なんて行けないから、2人とも、本当に良かった~。

2日は本荘市へ帰ってきました。
あわただしくあっという間でしたー。

また3月頃かな。
両親の様子を見に適度に帰ってますよー。


Img_20161013_212106


| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »