« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/26

え?山田?

今日からやっとコハは保育園です。

かるた読むのを3回もつき合わさせられたり「ふとんがふっとんだーの”ふ”は?」とか

お人形遊びとか、小さい子の遊びに付き合うのは辛い!!

さて、

今日姉のシィは習字の日。

夕方終わるので迎えに行きました。

先生に丁度会って、「あのー、シィちゃんのお父さんが田代出身ですか?」

『田代出身は私なんですよ』

「柏木って言ってましたね。うちの旦那が山田なんです」

『山田?山田?山田っていいました?』w(゚o゚)w

でも田代出身で山田出身でって言う人、居るかもしれないでしょ?

「もしかして同級生だったりしてー」と先生が言うのです。

『年齢が違うとまぁわかんなかったりするし~』と言いながら

『〇年生まれですよ』って言ってみた。

「あ!同級生だ!」って先生が!

『え?まさかぁ。先生の苗字って・・あ!!じゃあ〇〇君?』Σ(゚□゚(゚□゚*)

「そうです!うちの旦那ですー」なんて。

なんと、習字の先生のご主人と同級生でした・・

笑ったなー。こんなことってあるんだ。(*゚ー゚*)

11人しかいなかった同級生の一人がここに。笑

そして次に思ったのは

あのやんちゃだった〇〇の奥さんがこの品のよさそうな習字の先生だとは・・と。

小学生の思い出しかないからね( ´艸`)プププ

| | コメント (2)

2016/10/24

水疱瘡&おたふく

コハですが、
先週の火曜日、ほっぺに赤い発疹を2,3個発見。
「おやつの食べ過ぎじゃないの~?」って言ってじっと見たら、
なんだか喉にも赤いのが・・
あれ、ちょっと体見せて、と言ったら「ここも痒い」と腕を。
ほぉ・・お腹、腕、足全体、手の甲、足の甲などにバラバラと出ている。
お腹やももとかにも出るっていうと・・水ぼうそう?

実は、コハは3歳まではしょっちゅう風邪引いて、すぐに肺炎になって、熱も頻繁だったので
無料で受けれる水疱瘡ワクチンを予約してもキャンセルして結局受けれずにきたので、
ようやく今月の頭にワクチンを接種しました。
もちろん有料ですけども・・。

「そのせいで出たんじゃ?」と翌日受診。

先生も「副反応かもねぇ・・」と。軽く掛かったとしても水疱瘡だから、保育園は休まなくてはね・・という事で
5日間お休み・・・。水疱瘡は大きくなることもなく、水泡になることも無くでしたが、なんだか体がだるそうで
結構横になっている。
Dsc_1324

休んで3日目・・「食べるとここ痛い・・」と右耳の下を指さした。
!!水疱瘡のせい?それとも・・
実は、おたふくワクチンも同時接種していました。
えー、今度はおたふくか?と翌日受診。
「うーん、おたふくですね・・。珍しいねぇ、2つも副反応が出るのは・・」と。
37.5℃くらいですけど、微熱があって、やっぱり横になっています。
Dsc_1329
少し、腫れてます。
おたふくは5日間休みます(^_^;)
水疱瘡はすでに消えかかってます。

先生に、ワクチンやって、副反応で軽く掛かったというと、これは2回目のワクチンはどうしたらいいでしょうと聞きました。先生も悩んでます。「うーん、受けなくてもいいんじゃないか・・いや、うーん、もしも、今後血液検査することがあったら、抗体検査やってみて」と。なんだ、はっきりわからないのかぁ。
そうだよねー。2回目ワクチンやっても、抗体検査やってもお金掛かるな・・なんて考えちゃいました。

ネットいろいろ調べたら、副反応で掛かったのは移らないと書いてたページもありましたらどうなんでしょう。

どなたか、同じような状況で、2回目は接種したかどうかわかる方いましたら教えてください~。

あ、そして、おちぃはちょうど東京へ8日間の出張中でした。

こんな時にー!

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »