« きりたんぽまつり | トップページ | やったぁ、クリアー♪ »

2009/10/20

MOVIE

いやぁ、風邪が抜けなくて
結局また病院へ行って薬をもらいました~。
なんだかもう1ヶ月以上も治らないんですけど・・。

それにしても、
なかなか映画を見れなくなりましたねー。

で、ようやく見たのがオットのリクエストのこちら。

ハッピーフライト

これがまた、おもしろかった!
あんまり期待してなかったけど、飛行機がテーマだからって見ましたら
ストーリーも良かったし、空の苦労、陸の苦労みたいなのがコミカルだけどリアルで
良かったなぁ。
おすすめです~。
で、邦画は何を言っているのか良くわからなかったりするので、絶対字幕入りで見たほうが専門用語言っていても聞き逃さなくていいです~。

ミラーズ

結末予想0%っていうコピーに引かれてレンタル。
オットに「また、そういうのに釣られて・・」って言われました。
とりあえず、店長おすすめ・驚愕のラストシーンとかって書かれてあると、ついつい手を伸ばします。

でも、これもなかなか良かったよ~。
今までにないようなタイプのミステリーでした。
結末は・・「なるほど~」って思いました。
でも、いつだったか、似たようなラストの映画を見たような・・・。

|

« きりたんぽまつり | トップページ | やったぁ、クリアー♪ »

コメント

ミラーズこないだ見たんだけど、どうしても「ジャック・バウアー」のイメージがsweat02

ハッピーフライト忘れてた!あとで借りて見ますgood

海外ドラマも面白いよね~『24』や『ブリズンブレイク』にどっぷりハマっちゃうと日本の刑事ドラマとか物足りない感じするよね~

投稿: クマ太 | 2009/10/20 23:31

ご無沙汰でm(__)m 体調は大丈夫なんでしょうか?
いやぁ~邦画を字幕で見るって、今までそんな感覚無かったけど・・・↑そんな見方があるんですね(^^ゞなるほど!って思いました。。。

ま、洋画は完璧字幕で見るんですけど・・・ネ(^^ゞ

お子ちゃまもずいぶんと大きくなったみたいでvv

投稿: アバニ | 2009/10/21 08:17

>アバニさん
なんとか、最近は回復しつつありますよ~。
子も元気です~。

邦画って、ボソボソ言っていて聞き取りにくいんですよね~。
クライマーズ・ハイなんてさっぱり分んなかったです(笑
で、オットに言われて、副音声の字幕だけど、良くわかってそれからです~。
です、です、洋画は吹き替え版が世間では最近は多いみたいですが、やっぱり字幕ですよね!!

投稿: hiro | 2009/10/22 13:32

>クマ太さん
そうそう、何に出ていても「ジャック!」って言ってしまいます(笑
ほんとに、日本でも作れそうなのに、あそこまでハラハラして面白いのはなかなか無いデスネェ~。
クマ太さんも見るんですね~♪
「24」「プリズンブレイク」も今の最新シーズンを途中で止まってるから早く見なくちゃ!!

投稿: hiro | 2009/10/22 13:34

ハッピーフライト見ました!
正直いうとボクもあまり気にしてなかった映画だったんだけど~
ほんとに面白かったね!happy02
今日はツタヤで半額だったからいっぱい借りちゃったwink
映画三昧だな~movie

投稿: クマ太 | 2009/10/24 22:37

>クマ太さん
秋はのんびり映画を見たい気分になりますよねぇ~♪
見て面白いのがあったら教えてくださーい!!

投稿: hiro | 2009/10/26 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きりたんぽまつり | トップページ | やったぁ、クリアー♪ »