2017/08/08

8月11(金・祝)12(土)

8月11(金・祝)12(土)の2日間は
大館市の 手作り雑貨bee さんの「気まぐれshop」です。

2日間限定オープンなので、お見逃しなく~。

両日共に10:00~16:00となります。

私のショップ、チャムランの手染めヘンプやアクセサリーも並びますよー!
今日大館市に作品を送りましたー。

他の作家さんの作品も可愛いものばかりです。
私も行くと必ず買って帰ってきますー。
どうぞ、足を運んでくださいね!

大館市清水町中道1-7-6
Gallery_2


| | コメント (0)

2017/07/22

ぶっ転んでしまい・・

13(木)にですね、冬でもないのにぶっころんでしまい、

両掌、両ひざ、ろっ骨を強打・・・
手のひらの皮は無残にめくれ、その他にあっちにもこっちにも擦り傷が・・・
お風呂が一番辛かった!信じられないくらい、どうやってもかばえないくらいの広範囲なのでそりゃあもしみるしみる・・
コハのお風呂はシィに数日頼んでましたー。
ろっ骨が痛すぎて、念のために外科に行きました。
でも骨には異常は無かったですが、ひどい打撲と言われ3週間はきっと痛いよって。
長い・・・
咳をしても痛いし、寝てても痛いし、起きる時は妊娠中のように横向きから起き上がる。
くしゃみなんて、出るって思った瞬間から痛み出すのでもう汗かきます!

Dsc_0755_2

こんな痛々しい皮むけが、両手両ひざに・・
傷パワーパッドみたいな、保湿をして治すのがいいらしいので、それを大量に買って
(結構高かった・・)貼りました。
3,4日は貼りっぱなしがいいらしいのですが、お風呂でやっぱりどうしても水が入っちゃうので毎日交換してました。

でも、3日くらいしたら、少し痛みが和らいで4日目の夜には薄い皮が貼ってきててしみなくなってましたー!
こんな大きい傷でも結構早く皮がはったなーって思いました。
この場所以外の小さい指の傷には普通のカットバンでしたが、そこが意外とぐじゅぐじゅが治らずに1週間しても痛かった。なので、傷パワーパッド系は治りが早い!

本当はこの傷も見てもらおうと整形外科に行ったんですが、ろっ骨が痛いと言ったら
ろっ骨は外科なので、整形と外科と2つ受診になりますって言われたので外科だけにして、
皮むけを診てもらうのはあきらめたってわけです。

1週間もしたら、両手、両ひざはかなり良くなって何も貼らずに過ごせてます。

ろっ骨だけはまだまだ痛い・・

どうかみなさん、転ばないように気を付けてー!!

| | コメント (0)

2017/07/07

七夕

今日はPTAです。
授業参観と学級懇談会で終わり。
あれ、いつもの間の総会が無い。ありがたい~。
15:30で終わりです。

役員立候補したけどジャンケンで最後に負けました。
やりたくないけど、高学年になる前に終わりたい-。とみんな同じ気持ち。

終わったら、シィを整形外科へ。

学校からの再検査の用紙が来て、側弯症の疑いだって。
1年の時もあって、2年は無くて、3年でまた。
猫背で姿勢悪いからなー。

眼科も再検査ありました。
右目だけ視力低下で。
それは慢性のアレルギー性結膜炎があるので、目をかいたりしすぎかも・・と。
目薬治療中。かゆみが収まれば、いくらか視力は良くなるかもですって。

歯科も再検査ありました。
虫歯は無いけど、歯並び噛みあわせで。
結果・「どうして再検査になったかな。問題ないけど」って。
でも、経過観察って書かれるのね。

重大な病気が隠れてるかもしれないだろうから仕方ないけど、
こういう受診用に時間取るのっておっくうだね。

| | コメント (0)

2017/07/03

コハの運動会

コハの運動会もありました!
小学校のグラウンドを借ります。

Dsc00022
楽しそうに走ります。笑

リレーの時は真剣に!
Dsc00379


良かった・・
コハはシィと違ってフォームはまずキレイだ・・・笑

| | コメント (0)

2017/06/27

おちぃの仕事

おちぃの仕事は風車をメンテナンスする仕事です。

地上80Mの上の少しの機材室?で修復作業らしいです。
Dsc_1301_2
おちぃの見てる風景。
このずらーっと並んでいる風車が1号機とか2号機とか呼ばれていて、今日は○号機がエラー出ている、となると
それに上っての作業です。

Dsc_1303_2
面接では高いところが大丈夫かも確認されるらしいです。当然か!


Orcaimage1494561368779jpg_14945613
昼休みにたまにこんな写真を送ってきます。笑


| | コメント (0)

シィの運動会

5月の運動会
寒い日でしたー
Dsc00378
ほんと、歩いてるの?ってくらい遅い!
やっぱり遅い!!

途中雨が強くなって、体育館へ移動!
何種目か中止になりました。

Dsc00607

ちゃっちゃと午前中で終わってかえりました~。
残念がっていたのは6年生ですね!最後だからね。

ここの小学校はお弁当作らないでいいので、ほんと手ぶらで行けて楽ですー。

| | コメント (0)

菜の花沢山!

 GWに菜の花迷路に行ってきましたー

ハーブワールドの近くで一面が菜の花になっているところがあって、そこで無料で迷路が出来ます~。
あまりにも360度一面が菜の花で言葉を失いました。


 菜の花ムービー
↑みれるのかな・・?Dsc_0252_2


| | コメント (0)

元気でーす

わー
こんなに更新してなかったのかー。
私はとっても元気です。笑
ママ友とサンキャッチャー作ったり、

Dsc_2221
つるし過ぎ!って言われたけど、こんなに吊るすと部屋中が虹色になって幸せだから~♪

一番下のクリスタルボールだけはネットで注文して(1個300円くらい)他の小さいビーズはダイソーのプラビーズですよー。簡単で楽しかったー。

それからリメ缶!

Img_20170430_172215_564
これが

こうなって
Dsc_0174
3個は多肉大好きなママ友さんにあげました。
めっちゃ喜んでもらえました。

多肉ちゃんを植えましたー
Dsc_0181

こんな事をして3,4月は楽しんでおりましたよー。

| | コメント (0)

2017/03/21

インフルエンザのその後

インフルはなんとかシィだけでとどまりましたー。
良かった!!
去年もシィだけ掛かったんだよねー。

2日動けなくて、あとは基本的に元気でしたが、とにかく家から出るな!!と言い聞かせました。
容赦なく届く宿題と一人勉強をやっておりましたー。

シィが解熱後5日経過したころに、「うちの子がインフルになった」と二人くらいから連絡が。
すれ違いで会えないお友達もいますー。

そして、今日は終業式。

終わったら休んでいたスイミングの振り替え練習に行って、大館へ向かいまーす。

私の父親の介護で母が疲れていて、春休みを利用して私も1週間ほど手伝いに行くつもりです。

老々介護なんだよね、ほんと。

※先日はママ友の件で心配のメールやラインをありがとう、みなさん。
一応記事は非表示にしました。あまりね、あういう記事は出しておかない方がいいと思って。
みなさんからの励ましでまたシィをフォローしながら頑張りまーす!

| | コメント (0)

2017/03/14

インフルエンザ~

シィが土曜日の夜から発熱・・

日曜日の朝には39度越え。

来たな・・と思いながら病院へ。(由利本荘市の小児科は日曜日の午前中はやっている)

クラスでは3人休んでいました。

結果・・A型です(ノ_-。)

今週金曜日まで休んでねって。

あぁーー、卒業式も出れず、終業式のみ学校に行けば春休みに突入してしまいますー。

あとは、他のみんなに移りませんように!!

| | コメント (0)

«スキーとスケート