2017/05/30

タンブルでネックレス

天然石のタンブルが入荷しております。

まだアップしていないのもあるんですが・・・
限定1個限りのタンブルはどれも美しいです・・
Image
ウィスキーシトリンは完売しております。
Dsc09563
穴の開いてないタンブルはこのように石包み。
穴の開いてるタンブルはバチカン部分のみポイントで編んだり。
Dsc09546
Dsc09533
ナチュラルなファッションの時はロングで、
カジュアルな時はショートで着けれます。
Dsc09532    
タンブルでネックレスを楽しんでくださいねー。
このようなタンブルネックレスはオーダーも可能です。
お問合せくださいね。
穴無しタンブルはこちら
穴有りタンブルはこちら
0.6mmワックスコードはこちら

|

2017/03/17

天然石ルースの取り扱いを始めました~

天然石はタンブルを扱ってましたが、

かねてよりご要望もありました、ルースタイプをいよいよ販売致します!

まずは、ヘンプでもリネンでも、ワックスコードでも包みやすい3センチ前後の大き目のタイプです~。

希少な石もアップしていければと思います。
まずは自分用に特別なネックレスをいかがですか?
Dsc09084fb
天然石ルースのページはこちら

チャムランは土日祝日が定休日です。
なので18(土)~20(月・祝)が3連休、その後
21(月)のみ営業で、また22(火)~27(月)まで6連休となります。
大変ご不便をお掛けします。
期間中、カード決済のみとさせて頂きます。
お振込みご希望の方は、28(火)からのご注文でどうかよろしくお願いします。

|

2016/12/22

受験対策・お守りにパワーストーン

お客様に、「お子さんが受験で何かお守りをあげたいんです・・」と言われて

あ、そういう時期なんですね!って。受験生が近くに居ないと気づきませんでしたが、

石を扱うショップさんはそんなコーナーを展開しているのですねー!!

Dsc08796bl
左から ゴールドストーン・ソーダライト・ラピスラズリ です。
右2つは中ヘンプのマーブルで作りました。

ゴールドストーンは モカグレー 使用
ソーダライトは るりいろ 使用
ラピスラズリは ゆずはいろ 使用

と、いう事でチャムランも

試験時や勉強運にいいと言われるパワーストーンを集めました。

※当店取扱い石のみ
この時期人気の石はコチラ
・ラピスラズリ・・・不安を退ける。危機回避。幸運へ導く
・ソーダライト・・・勇気と判断力・目標達成と継続力。受験勉強のお守りに。
・ゴールドストーン・・・自信、チャンスへ導く 才能の開花・集中力。努力を実らせる。
・タイガーアイ・・・優れた洞察力を与える。仕事・金運の他に勉学・技術の向上したい時に身に着けると良いと言われます。
・クリスタル・・・精神安定・集中・幸運を逃さない
その他、こちらの石も選ばれることが多いです。
・アメジスト・・・精神安定を保つ。直観・判断力向上。試験対策に。
・グリーンフローライト・・・精神安定。緊張しがちな本番に癒し効果を。
・ブラックオニキス・・・意志を強く保ち目標達成に向かう

勉強・試験のお守りコーナーはこちら

タンブルのデザインとしてはこんな感じもありますよ!
Dsc05800
こちらは リネンのナチュラル使用です。
それとレアカラーリングビーズです。


チャムランは年末の最終発送は28(水)の午前中分までとなります。
29(木)~4(水)まで休業となりますので、お急ぎの方はお早めに!!

|

2016/12/19

ネパールヘンプセット

みなさん、こんにちは!

クリスマスセール、好評で毎日沢山の発送をしておりますよ!
11月末から今月は子供から移った風邪のせいで、咳が酷いです。
2週間しても止まらないので耳鼻科に行って5日間薬を飲みましたがまだ夜中の咳がひどいですー。今回は熱が無くて咳だけなので体を動かすのには大丈夫なのでちゃんと発送出来てます!年末になる前にまた耳鼻科に行くべきか・・悩みます!!
さて、発送の合間に準備していたのが、ありそうで無かった、
ネパールヘンプセットです!
Dsc08769
こちらLサイズ・1300円
こんなにたっぷりでこの価格は本当にお買い得なんですよ!
ラッピングに使ってもいいし、カードを吊り下げるコードにしてもいいし、
このままで味のあるヘンプコードセット、ぜひお試しください!

Dsc08771
こちらはMサイズ・900円
上のセットのシルクとアローが無いタイプです。
ソフトタイプも3つじゃなく2つとなります。
こちらも10%割引対象になります~♪

年末年始、チャムランの素材でお楽しみくださいね!
年内の最終発送日は28(水)となります。
年末は実家へ帰りますので、発送出来ませんので、お早めに~!!

|

2016/12/06

メタルビーズ色々入荷

秋田の由利本荘市は暴風雪です。
寒い日々です~

さて、久しぶりにメタルビーズを仕入れましたよ!

Dsc08754

エスニックな雰囲気のブレスにピッタリです。

Dsc08752
こんな感じのチベタンビーズや、

Dsc08742
こんな感じのラダックビーズなどがありますよぉ。

ちょっとホールが小さめなので、ワックスコードに通して、それからネパールヘンプなどで
ぐるぐるしたり、つゆ結びしたり、ねじり編みでとってもかっこいいブレスが作れます♪


Dsc08710
ポイントに使えるメタルビーズも入荷してます!

Dsc08725
この辺は再入荷です!

メタルビーズのページはコチラです。

チャムラントップページはコチラです。

|

2016/09/13

ロウビキ紐新色

ロウビキ紐に新色が登場ですー。

■1mmタイプ

・ダークレッド
Dsc08467_2
制作例です。
Dsc07987b

・タン
渋くていい色です。
制作例は作ってる最中ですー。
Dsc08465

■0.6mmタイプ

Dsc06new
追加になったのは
ブルー、グレー、イエロー、ベージュです。

ロウビキのページはコチラ

|

2016/09/01

50g ネパールヘンプ

100gだと多いなーって方の為に、50gを作りましたよ!

太タイプ
Dsc08401

制作例ですが、画像のナチュラルは無いのですが、クルミ色でもいいかもです。
こんな感じにつゆ結びとぐるぐる巻きを組み合わせてブレスなどいかがですか~?

Dsc05748bl
太いタイプ 50gはコチラ

細タイプ
Dsc08416

制作例です。オレンジでネックレスです。
普通のヘンプをポイントに使ってもいいですよ!
ねじり編みとぐるぐる巻きをくみあわせてつくっています~。
Dsc05743bl
細タイプ 50gはコチラ

|

2016/07/01

波ビーズに新色

7月ですねー!
早いなぁーー!!
そして小学校の夏休みがある・・(ー_ー)!!

大量の提出物をやらせるのが一苦労。
その前にPTAと個人面談も!
考えただけで憂鬱です・・が、

そんな気分も見てると解消されるこの爽やかカラー!
人気の波ビーズに新色が追加されました♪
「フジ」と「ブルー」です。
Dsc08314ab

Dsc08311
これで10色となりました~
どれを選ぶか迷いますねー♪

Dsc08314

波ビーズはコチラです。

土日は定休日となりますので、これからの発送は4(月)からです。

|

2016/03/16

ロウビキ紐でハート作りました・再入荷情報

欠品していた1mmタイプのロウビキ紐

・ベージュ
Be1

・ダークブラウン
Img_2549

・ブラック
Dsc07988

が入荷しました!

そして、ハートを作りましたよー。
Dsc07987b
この赤は欠品中です・・すみません。
ちょこっと手元にあったので使用しました。
そのうち、入荷するはずです!

他のカラーで作ってもかわいいと思います~。

ノッティングジョイを使って作りました。
私もしっかり買いました!
購入時のタグはかわいいのでそのまま付けてるんです♪
Dsc_0215b
横置きにして、編むデザインです。

Dsc_0216b

いつもだったらコルクボードにピンで固定して編むんですけど、
このジョイがあると、こんな風に使えますよ。
テーブルにこのまま置いたら滑るので、下に滑り止めを敷くといいですよ。

http://shop.chamlang.com/

|

2016/02/05

アフリカビーズ

5年くらい前にも販売しました、アフリカビーズ。

久々に仕入れて見ましたよ!
ネックレスのスライド部分の留めにも使えて便利です。
私は本体のポイントに使いましたよ。
穴が大きいので、細いネパールヘンプのねじり編みは通り抜けるので、
このビーズの左右には結び目を大きくしたり、真鍮ビーズを通したり、という事が
必要になりますが、こんな雰囲気大好きなチャムランですよ!
Dsc07893blog
色は単色の赤と黄色になります。

シダモビーズ
2個セット180円です。
Dsc07896
Dsc07902
この古い感じがほんとにいい味です~。

さらに、カカンバビーズというマーブル模様のビーズです。
Dsc07912
こちらもほんとにいい雰囲気~
穴は1mmと小さいですが
ロウビキに通してこんな感じにします。
Dsc07909    
私は間に真鍮ビーズを入れて見ました。
こちらの真鍮ビーズも販売中です。

Dsc07887blog
こんな風に、ネックレスにしてみましたよ!
ロウビキにビーズを通して、ロウビキを芯にしてヘンプでねじり編みをする・・という具合に。

味のあるアフリカビーズ、ぜひお試しくださいね!

それから、デザインボードもお奨めです。
オーダー受ける時に、ヘンプでもジャストサイズでオーダーを受ける時の
内径の確認に便利ですよ~。
Dsc_0035
こちらは大きいのでポストに入りません。
定形外発送をご希望の場合はお気を付けくださいね。
佐川急便発送をおすすめします。

Dsc_0037
簡易的・持ち運びできるゲージカップ。
どちらかあると便利です~。
詳しくは商品詳細をよくご覧の上でご注文くださいね!

デザインボードはコチラ

来週8(月)からの週は、お休みが多くなります。
ワタシがですね、受診しなければならない事があったりして、
ご不便をお掛けします。受診結果など、お知らせできるようになりましたら
お知らせします~。大したことないと思いますが原因を突き止めるために検査など必要な事がありまして。どうぞ、ご了承くださいませ。
8(月)定休日
9(火)通常営業
10(水)通常営業
11(木)祝日・定休日
12(金)定休日
13(土)定休日
14(日)定休日

発送出来る日はなるべく・・と思っているのですが、まだはっきりわかりませんので、
分かり次第お知らせいたします。

|

より以前の記事一覧