2017/06/29

リネンでアンクレット

チャムランでも販売中のソフトリネンでアンクレットを作りました!

Dsc09542
こんな感じでシルバーチャームを付けてます。
シンプルですが足首にちらっとアクセントはいかがですか?
Dsc09550
全部で6種類
販売中です~。
チャムラン・アンクレットのページはこちら

|

2016/07/14

アンクレット制作

オーダーも受け付けながら、色々作って見ました。

全部アンクレットです!

しっかりリネンの単色・メイプルローズとナチュラルを使用
Dsc08342b
ランダムにバロックパールを編み込んでいきました~。

こちらは「しっかりリネン・グラ」のソフトシェリ使用
Dsc08341b
グラ部分も合わせずに切った紐にターコイズ2種類を編み込みました。

こちらはソフトリネンの単色・シルバー使用
ウッドのリングビーズを編み込んで、3連にして結ぶタイプです。
Dsc08337




|

2016/06/22

オーダーアンクレット

いつもご来店ありがとうございます!
ご注文頂いたお客様でお振込みが無い方はメールが届いていない・・と思っております。こちらでは全て送信はしておりますので、受信設定されていないのが原因ではないでしょうか。当店までお気軽にお問い合わせくださいませ。
先日、ママ友さんが遊びに来ました~。
ナチュラルなリネンワンピの方は、
Dsc08308bl
右の2連ブレスを見て、3連のアンクレットが欲しいという事でした。
極細ヘンプを使いました。
Tシャツにジーンズの方は
Dsc08306
こんな感じです。
それぞれのお好みが良く出てますね~。

どちらも、過去に掲載したブレスをアンクレットにしたものです。
詳しくはこちらの本を参考にしてくださいね。
Dsc08309

|

2014/08/09

簡単アンクレット

こんにちは!

今年は6月くらいからこんなタイプのアンクレットが良く売れましたー。
Dsc05676b
すべて口コミでのオーダーでした。
ナチュラル色のヘンプ(ネパールヘンプ)とシルク紐のアンクレットです。
夏だけの間、ちょっとポイント欲しい方に~♪
Dsc_1537b
アンクレット初めての方でもいい感じですよー。
4つ組編みなんですが、シルクを少し引っ張ってわざと出すのがポイントです。
Ank_b
作れる方は編んでみてくださいね。今はこんなにカラフルなシルク紐が入荷しませんので、手持ちのシルクがある分で作ります。

もしも、こちらの記事をご覧になっている方で欲しい方がおりましたらメールくださいね。
ちなみに1本500円です。プラス郵便送料ですよ~。
shop★chamlang.com (★は@に変えてね)

ウェブショップに出しておりませんので、お振込みで可能な場合に限ります。
金額・発送方法(郵便発送です。)など詳細お知らせいたします。
限定30本くらいまででしたら対応可能ですよ^^
(他のデザインのオーダーはお控えください~。実はただ今非常に辛い腱鞘炎に掛かっており、他の制作・紐の巻きが出来ません(T_T))

チャムランは13(水)~17(日)までお盆休業となりますー。

|

2013/08/16

アンクレットの結び方

たまに聞かれるのが輪があるタイプの「アンクレットの結び方」です。
一般的なのはこのような結び方です。
Ank_11_2
1本を輪の中に通した後で結ぶやり方です。
Ank_12_2
着けっぱなしがいい場合は、結んだ後で不要な長さをハサミでカットしてもいいです。
結び紐が長い場合はリボン結び(蝶結び)する方もいます。

********************************

ワタシは他の結び方を教える時があります~。

Ank_21_2
まず2本を輪に通します。
ずっと2本のまま動かします。

Ank_22_2

Ank_23_2
①上から掛けて ②裏にまわして、出来た輪の中に上から通して右に引っ張ります。
・・意味わかりますか~?
よく、長さ調節できるネックレスとかに使うやり方です。
ぎゅっとしばると、ヘンプなので動かずにこのままで大丈夫ですよ。
着けたりはずしたりしたい場合は加減して結んでおくといいです。

Ank_24_2

Ank_25_2
右に引っ張って引き締めます。

Ank_26_2
こんな感じになりますよ。
一度お試しくださいね。


|

2012/07/18

みなさん、お元気ですか?

大きなお腹と格闘中のワタクシです~。

少し前ですが、どうしてもとアンクレットのオーダーを頂きました。

簡単なタイプですが、3本です。

サーファーさんとのことです~。

P1090242

Img_2301

喜んで頂ければ何よりです~。

|

2010/04/19

細ヘンプでアンクレット

昨日でお香の日・お香10%OFFセールは終了しました~。
沢山のご来店をありがとうございました!!

さて、これから夏に向けてはアンクレットもイベントでは沢山売れますよね~。

細ヘンプで簡単にアンクレットを作ってみましょう~。

こんな感じに出来上がります。
Img_7066
ちょっとレーシーなタイプ?
ざっくり編んで時間短縮です~。

全て細ヘンプ・1M×5本用意します。
グラデーションは揃えなくていいですよぉ。
ランダムに切ってオッケーデス!

5本を揃えて、丁度真ん中部分を1本・2本・2本で3つに分けて3つ編みします。
5cmくらい。
輪っかにして、ひとまとめ。
(ここの意味がワカラナイ方は3連ブレスの作り方の2番みたいな事です~。)

全部で紐が10本になりました。ここからは自由に編んでいきますよ。
アンクレットなので、全長22~23cmくらいの仕上がりです。
編みこみ部分は20cm程度です。
お好みで長さは変えて下さいね。
短くすればもちろん、ブレスになります。

赤系は細ヘンプ・レッドレーヴ使用
Img_7058
これは、4本・3本・3本に分けました。
偶然、グラデーションの色が合ったりするので、それは合わせて使ってもいいですよ。

黄系はフリンジコーンを使用
Img_7061
これは、4本・4本・2本に分けました。

青系はスカイネスト使用
Img_7062
こちらは2本・2本・2本・4本で4連にしました。

どれも、平編み・左右編み・ねじり編み・フィッシュボーン系の編み方でざっくり編むだけです。

20cmほど編んだら、全部をひとまとめに一度結んで、留め用のビーズを通して、またひとまとめに結ぶだけです。

グラデーションの色をしっかり合わせなくても、4~5本をランダムにカットして使うと、丁度色が合うのが出てきたりするので、それを利用したりして、グラデーションの色目を楽しんでくださいネェ。

このタイプは単色・1カラーだけで作ってもきれいですよ。
もしくはグラ3本・単色2本で5本にするとか、あとは小さなビーズをいれたりとか、いろいろやってみてくださいネェ~。

簡単な説明なので編み方のページじゃなく、こちらで紹介しました♪

Img_7060 

|

2006/04/13

NEW!ヘンプアンクレット

アンクレットを2本アップしました。

スニーカーにもミュールにも合わせてかわいく♪
取外し出来るのでお仕事で普段着けれない人でもOK!

カレンシルバータイプ赤とナチュラルのヘンプでネイティブ風に。

当店で販売中のヘンプカレンシルバーで作りました。

Red2


Red3

インドシルバービーズタイプ
こちらはピンクとナチュラルで優しい雰囲気です。

インドのシルバービーズと留めには陶器のビーズを使いました。

Pink5

その他、品切れ中だったシンプルタイプのアンクレットも追加アップしています。
アンクレット500円より好評販売中です!


| | トラックバック (0)

2005/09/02

渋カラーアンクレット

まだまだアンクレットは人気です!

a

この夏は意外にも女性にブラウン×白×黒のタイプが人気でしたよ!

ショッピングはコチラへ。

|

2005/08/02

アンクレット特集

今はアンクレットばかりオーダー来てますよぉ。

いつもはシンプルなスキュリュー編みばかりですが

このタイプもサンプルを見せたら好評でした。

ank


太く編むのと、細いヘンプで編むのとは雰囲気が変わりますね。

細いほうはボーンビーズやカレンシルバーを使ってみました。

カレンシルバーを付けると少しだけネイティブ系な感じになります。

ank2


|

より以前の記事一覧