2017/05/14

ハートヘアゴムのオーダー

ハートのヘアゴムちゃんの作り方をアップしたら、

オーダーが入りました~。
夏らしい色でって事だったので、この3色で。
Dsc_2056
チャムランの1mmワックスコードを使用しています。
気に入って頂けました。
ありがとうございます!

|

タンブルでネックレス

当店で仕入れているタンブルは前から奥に開いているんでしたが、

2個だけ横向きのがありました。
オーダーが入ったのでこの横向きホールのを使用しました。
Dsc09320bl_2
0.6㎜のワックスコードで、バチカン部分に5㎜の天然石も使って見ました。
Dsc_0036

同じワックスコードでネック部分もあんで、ネックレスに仕上げました。
この3種類をお見せしましたら、一番右のグリーン染め水晶のネックレスをお買い上げいただきました。
アマゾナイトは自分用にしました!

お客様から着画を頂きました。
20170412_170621_2
さりげなくてかわいいですよね!・・・と自画自賛。

シンプルなカットソーのポイントになります♪

|

2014/02/25

みなさん、こんにちは。

冬の間は寒すぎて染め作業はしないんですが、やっとすこーしだけ寒さが和らいできたので昨日、中ヘンプとしっかりリネンを染めました!
でもやっぱり寒くて鼻も手足の指先も冷え冷えでーす(T_T)

アップまでもう少しお待ちくださいね~。

さて、田舎は冬は農作業も無いのでのんびりしている我が家のおばーちゃんですが、
ご近所との冬期間恒例のお茶会に行って来たら、オーダーを頂いて帰ってきました~。
ありがたいですねー!!

Dsc04305
天然石とロウビキ紐のブレスです。

あ、そうそう
ついでに先日入荷した細い0.6mmのロウビキでも作って見ましたら
Dsc04308
左ですが、きゃしゃな感じがとっても品よく仕上がりました♪
みなさんもぜひ、お試しを~。

ロウビキ紐と天然石のブレスの作り方はコチラです。
0.6mmでこのレシピで編む場合はロウビキ紐の長さは表示より少し長くした方がいいかな?編み目が細かいので1mmタイプで作るより時間かかりますよ~。

|

2013/10/18

ソフトリネン・制作例

イベントの時にオーダーを受けたものです。

ソフトリネンのレッドを使って、アンクレットです。

Dsc03790

左のパーツはすでに完売したパーツです。
右のは販売中のシルバー×ガーネットのパーツです。
ソフトリネンを4本使って、2本を芯にしてねじり編みです。
結構詰めて編んでいますよ。
ネックレスでもいいですね♪

ソフトリネンはとても発色が良くきれいなので、おススメです。

ソフトリネンはコチラです。

ソフトリネンを使って3連ブレスの作り方はコチラです。

|

2013/08/02

オーダーブレス

オーダー品です。

Dsc03196b

手首が細く、買っても抜けてしまう・・ということでオーダーを受けることに致しました。

無事にお届けになり、気に入って頂けました。

ありがとうございます^^

チャムランのブレスがお役に立てたなら、とても嬉しいことですm(__)m

現在、チャムランではオーダーをお受けできない状況です。


こちらのブログで紹介していないオーダー品もたくさんあり、すでに8月いっぱいは埋まっております。

すみませーん(泣

|

2013/06/27

オーダー制作

今日も暑い秋田です~。

最近はオーダー品を制作してました。

Dsc02811
神奈川県の方からトルマリンが送られてきて、ご自分用のネックレスと彼氏さん用のブレスレットのオーダーを頂きました。
夏は金属アレルギーになられるそうで、チャムランをご覧になって問い合わせ頂き、作らせていただくことになりました。
blogで今までのデザインをすべてご覧になったようで、ネックレスはシンプルさが気に入ったそうで、リネンのシルバーでの指定です。
それから、お持ちのトップでつけたいものがあるという事で同じコードをもう1本オーダー頂きました。

ブレスはネイビー系のご希望だったので、変化があるといいと思って在庫の中から細ヘンプのブルーと、しっかりリネンのアドニスブルー2種類を混ぜて、フラット系の石だったので、巻き結びのデザインでおまかせしてもらいました。

イベントが中に入ってしまったのでお待たせしてしまいましたが、急いで作りたくはなかったので、お待ちいただきました^^

大変気に入って頂けました。
「チャムランさんにお願いして良かった」そう言ってもらえると本当に嬉しいですし、ありがたいですね。

それから・・
Dsc_0053
こちらは毎年夏になるとアンクレットをご注文くださる方からのオーダーです。
今回は白×ターコイズ、ターコイズ×白・・という紐とビーズの色をご指定いただきました。
編み方は悩みましたが、かなりきっちり編んで長持ちするようにしました。
地元の方なので、昨日お届けして喜んで頂きました~。

|

2013/06/03

オーダー品

先日、チャムランblogを見てくださった東京の男性からのご依頼で 
仕事上指に結婚指輪が出来ないという事で、
ネックレスコードのオーダーを頂きました。

「白い紐にターコイズ色のビーズで"海"のイメージがいいです。細めでお願いします。」
ということで、ねじり編みから三つ編みになる編み方で・・というご指定まで頂きました。

編み方名を書いてこられたので、おそらくblogを細かく見られたのでしょう。
そこからもこだわりを感じますね。とても感激致しました。

大切なリングを送って頂くわけにはいきませんので、
コードだけをお客様が通せるようにして、ねじり編みと四つ編みで作りました。

完成した大事なコードに試しにこちらでリングを通すことがないように、サンプルも作りそれから完成させました。
届いた後にメールも頂き、とても喜んで頂きました。

結婚指輪を通すコードをオーダー頂けるなんて、とても神聖な気持ちで編ませていただきました。
ありがとうございました!!

Img_3382

こちらは実際にお客様がリングを付けられた画像です。
送ってくださいました!
こうして実際に見れると本当に嬉しいです!
20130524_220940

|

2012/06/13

シルク&ヘンプでコンデジとスマホのネックストラップ

たのまれてコンデジ用のネックストラップを作りました。

こちら
Img_2322

雑誌でみたらしく、下の部分にフリンジで飾りが付いてるやつを~って言われました。

ワタシ的には頭を入れやすい長さ+飾りだと全体が長くなりすぎて、カメラがかなり下に来ちゃうのでどうかなぁーーと思いましたが、ご本人は気に入ったようでしたので安心です。

チャムランで販売中のナスカンBをあらかじめ付けて、(ナスカンを使えば、すぐに別のストラップコードに変えることもできますし、邪魔な時もすぐに取り外しが出来ます~。)

カメラ側にはデジカメ対応の耐久重量5kgまでオッケーのストラップ(携帯用・スマホ用ストラップを取り揃えているお店で発見)を付けてもらいました。

通常のストラップは少し貧弱で心配ですからねー。

これを踏まえて、

自分のスマホ用のストラップも作りました。

Img_2319

飾り無しのシンプルタイプです。

もう少し短くても良かったかなーと思っているので、次は修正しようと思います。

シルク&ヘンプコードでぐるぐる巻きです。

芯にロウビキも入れてます。ネパールヘンプなどの太いヘンプを2,3本使えばぐるぐるもスムーズです。

もともとワタシは一眼レフのカメラストラップは、安心の為にも手作りじゃない既存のストラップが好きなんですが、コンデジ・スマホ・携帯用だったらいいかもしれませんね。

シルク&ヘンプ玉もぜひ、休業前にご注文くださいませ~。
残りわずかです!

|

2012/05/15

オーダー品

昨年もオーダーを頂きました、パーツを包むご依頼です。

P1090228

昨年はベージュ色でしたが、今年はターコイズ色をご希望されました。

毎年はっきりカラーを指定してもらえるのでとても助かります~。

その他、こちらも昨年と同様にアンクレットです。

気に入ってもらえて、毎年オーダーを頂けるのは本当にありがたいことですね!

地元のお客様は直接会って、どういうのがいいのかを聞けるのが作る側としては安心です~^^

|

2011/10/05

オーダー品・終了~

すでにファンヒーターを朝と晩は必要とする秋田です。

寒くなるの、早いなぁ~・・・

さて、今日は午前中お休みを頂いて乳がん検診・マンモグラフィーを受けてきました。

結果は2,3週間後だそうです。

定期健診って大事・・な年頃ですよー^m^

ようやくオーダー品が完成しましたー。

こちらはイベント終了時に他の出店の男性の方から頂いたオーダー品です。
Img_1691

こちらは20本の民族系ブレスのオーダーです。
Img_1692

すべて細タイプのネパールヘンプを使用してます。

Img_1694_2
こちらはアフリカ・再生ビーズ 丸模様 を使用

Img_1695
こちらはアフリカ・再生ビーズ 雨模様 を使用


ストラップは10本のオーダーです。
Img_1702
太タイプのネパールヘンプワックスコットンコードで4つ編みして
真鍮系のパーツをランダムに編みこんだタイプです。

Img_1703
久々に羽を使って見ました。
↓裏はこうなってます。
Img_1704
シルクも編みこんでいます。

Img_1706
細タイプのネパールヘンプとシルクを4つ編みして、真鍮パーツをさりげなく。

派手ではないですが、かわいいですよ。

やっぱりネパールヘンプのこんな感じは好きで、楽しく作れます。
それをオーダーしてくださると、とても嬉しいです。
これをオーダーしてくださるお店はもう今までもかなり売ってくださってます。
ありがとうございます!

|

より以前の記事一覧