2018/10/02

オーダーブレス

細めで、茶系のナチュラルな雰囲気にビーズが入っている3連ブレス、というオーダーでした。

しっかりリネンの「カフィブラウン」を使用しました。
Dsc02839
カフィブラウンのみです。
右が3㎜の天然石を編み込みました。
小さすぎてどうしようかと思っていた3mmの石が通って嬉しかったです!
左はブルー系のガラスビーズです。
Dsc02834
お客様は右を選ばれました。
このブレスも簡単に三つ編みと輪結びです。
気に入ってくれましたよ!

|

オーダーアンクレット

※大変申し訳ありませんが、メールで個別の編み方の指導・アドバイスなどは行っておりません。

こちらは女性用のアンクレットです。

すべて刺繍糸です。
Dsc01029fb
色はお客様が決められました。
渋くて素敵!
Dsc01026fb
こちらも刺繍糸。
3連アンクレットです。
三つ編み・三つ編み・輪結びの3連です。
編み方は簡単なのにかわいく仕上がりますね。
ビーズは「ウッドそろばんビーズ」を使用しました。
素足にきゃしゃなアンクレットは爽やかでした!

|

オーダーアンクレレット

メンズ用です。

夏はアンクレットのオーダーが多かったですねー。
左が刺繍糸で右がヘンプのチャムランの「ラスタ」使用です。
Dsc01024fb
グルグルタイプは ちょこっと編み方の「グルグルラスタブレス」を参考にしてみてください。
編み方のページは2011年にアップした物なので、若干作り方は自分の中で変わったりしてますが、みなさんもあくまでも作り方ページは参考にしつつ、自分なりのやり方も見つけるといいですよね!

|

オーダーブレス

申し訳ないのですが、個別にメールなどで編み方の指導・アドバイスなどしておりません。
時間的にも対応出来ませんので、どうかご了承くださいませ。
こちらのリボンブレスは ちょこっと編み方のリボンブレスを参照ください。

ワックスコードでのかわいい細みのブレスをオーダー頂きました。

Dsc00769
Dsc00907bl
Dsc01060
Dsc01195fb

このブレス、かわいいんですよ。
実は私も着けてます♪

|

2018/04/24

レジンキーホルダー

レジンに昔使っていたパソコンの基盤を割りいれたキーホルダーです。

Dsc_1703
Dsc_1704
2液性レジンを使うと気泡も入らずにうつくしい仕上がりです。
初音ミクちゃんは私の趣味で・・
というか、我が家が全員大好きで♪

FBやインスタで先にアップしてたんですが、それを見た身内からオーダーきまして、
小さ目のキーホルダーを5個作りました。
Dsc_1767
トランクのカギに付けるんだそうです。
トランク5個も持ってるのか!?
こちらは一般的なレジン液を使いました。
気泡をうまくとりきれてないけど、身内のだからいいや、なのです。

|

2017/10/12

着画到着!

先日お渡しした、クリオネ風ネックレスの着画を頂きましたー。

20171005_183747_685

気に入ってくれてるようで、嬉しいです\(^o^)/

|

2017/09/13

受験のお守りキーホルダー

受験のお守り用のキーホルダーをたまにオーダー頂いてるんですが、大きなタンブルの他に小さい石を入れて少し編むっていうシンプルなタイプです。

試験用じゃなくても、ご自身のお守りやプレゼントにも石を組み合わせて作ってみてください。
簡単に編み方を書いたので、参考にしてくださいねー。
ここはよくわからない・・っていう箇所はやりやすいようにまとめてくださいね!
Dsc08818bl
平編みタイプ
1505179334654
ねじり編みタイプ
Dsc_0408bl
巻き結びタイプ
同じ方に渡る訳ではないのですが、オーダー頂くたびに平編み・ねじり編みなどと編み方は替えてます。
ワックスコードは当店の0.6mmタイプを使用してますが、
小さい天然石は個人で持っている物です。0.6mmとはいえ、全部で4本になるので4本通る石となるとなかなかありません。
メルヘンアートさんの天然石チップスくらいだと思います。
あとは1本しか入らなかったら、他の三本はなんとかしてます。笑
Dsc_0408hawto
大き目タンブルはぜひチャムランでどうぞ!

|

2017/05/14

ハートヘアゴムのオーダー

ハートのヘアゴムちゃんの作り方をアップしたら、

オーダーが入りました~。
夏らしい色でって事だったので、この3色で。
Dsc_2056
チャムランの1mmワックスコードを使用しています。
気に入って頂けました。
ありがとうございます!

|

タンブルでネックレス

当店で仕入れているタンブルは前から奥に開いているんでしたが、

2個だけ横向きのがありました。
オーダーが入ったのでこの横向きホールのを使用しました。
Dsc09320bl_2
0.6㎜のワックスコードで、バチカン部分に5㎜の天然石も使って見ました。
Dsc_0036

同じワックスコードでネック部分もあんで、ネックレスに仕上げました。
この3種類をお見せしましたら、一番右のグリーン染め水晶のネックレスをお買い上げいただきました。
アマゾナイトは自分用にしました!

お客様から着画を頂きました。
20170412_170621_2
さりげなくてかわいいですよね!・・・と自画自賛。

シンプルなカットソーのポイントになります♪

|

2014/02/25

みなさん、こんにちは。

冬の間は寒すぎて染め作業はしないんですが、やっとすこーしだけ寒さが和らいできたので昨日、中ヘンプとしっかりリネンを染めました!
でもやっぱり寒くて鼻も手足の指先も冷え冷えでーす(T_T)

アップまでもう少しお待ちくださいね~。

さて、田舎は冬は農作業も無いのでのんびりしている我が家のおばーちゃんですが、
ご近所との冬期間恒例のお茶会に行って来たら、オーダーを頂いて帰ってきました~。
ありがたいですねー!!

Dsc04305
天然石とロウビキ紐のブレスです。

あ、そうそう
ついでに先日入荷した細い0.6mmのロウビキでも作って見ましたら
Dsc04308
左ですが、きゃしゃな感じがとっても品よく仕上がりました♪
みなさんもぜひ、お試しを~。

ロウビキ紐と天然石のブレスの作り方はコチラです。
0.6mmでこのレシピで編む場合はロウビキ紐の長さは表示より少し長くした方がいいかな?編み目が細かいので1mmタイプで作るより時間かかりますよ~。

|

より以前の記事一覧