2016/06/30

第1回 コネリ会~ 

先日、コネリ会 1回目を開催~
粘土をこねる…から名前が付きました🎵
紙粘土などでミニチュアパンなど作ってるママ友さんとハンドメイドを楽しむ会です。
それにしても美味しそうなパン達。2cmくらいなんですけどね、とっても美味しそうな焼き色だったり、バターだったり。
Dsc_0614
粘土にも樹脂粘土やら、色々種類があって、作るもので変わるのだそう…すごい面白い!

最初は型抜きして、色を塗って作るブローチとかはどお?
ってことで、昨日は石粉粘土を使って型抜きと模様つけ。
柔らかいものを扱うって難しい…。

模様付けるって難しい・・
乾いてから色塗りということです。色塗りは数日後。
これがどうなるのやら・・(^_^;)

Dsc_0616_2

学校から帰った娘は紙粘土でマカロンなどの作り方を教えてもらう~。
簡単に見本を作ってもらったよ!
見本があるとわかりやすい~。検索した画像だとイマイチ質感もわからないし。
特に「ピエ」という、ぶくぶくしたところの作り方っていうか

もう「えー!!そうやってたんだ!!」って本気でびっくりしました。

😃

ほんと、教わるって大事。🎵
娘の・・少しそれっぽく見えます。自分で考えたのは安易な物。
それが劇的に変わったーー!マカロンになってるー!と興奮しちゃったな。
それにしても、
余計な飾りをつけなきゃいいのに…と横目で見てる母。

娘の色は抹茶色だそうで…

Img_20160629_142443_3
パステル系とかかわいい色にすればいいのに・・

その時に言ってもね、不機嫌になるだけなので黙ってましたー (笑)

しかし、粘土のコネコネしてひやっとした感触はきもちいぃ~

2回目は色塗り~

そのうち私がヘンプで簡単なブレスを教えます~!
ヘンプやっても 会の名前は「コネリ会」(σ*´∀`)

参加したいですか?待ってマース(笑)

教えてくれる人がいて、きっかけが出来て、知らない世界が見えるっていいですね!
みなさんも、チャムランのヘンプでマクラメ編み、いろんな人へきっかけ作りが出来ますように♪

|