« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017/04/28

中ヘンプ 幅広ブレス

これからの季節にぴったりな幅の広いヘンプブレスです。

Dsc09471

Dsc09477
グラデーションがいい感じに映えます~。
販売中のカラーで使った色は 
単色・サハラ(ナチュラルヘンプと似ていて使い勝手がいいです)
Dsc09386
セイラ-ブルー
Dsc09383
ホワイト
段染め(グラデーション)はバレンシア(オレンジペースが夏らしくしてくれます)、
Dsc09379
バタフライ
Dsc09381
パウダーです。
Dsc09376
あとは以前のカラーを使ったりしてます。

単色を混ぜたりもしています。

Dsc09488
こちらは単色のみです。
Dsc09487
Dsc09455
両面お好きな編み目の方で着けることが出来ます。

チャムラントップページはコチラ

|

2017/04/20

中ヘンプ・新色です。

桜が咲いてきてます。
でも寒くて桜を眺めながらお花見~なんて気分になりませんねー

でも土日は公園に子供達と行きたいなって思います。
中ヘンプの新色です。
中・パウダー
Dsc09376

中・ペール
Dsc09377

淡いカラーです。
やさしい雰囲気になりますよ。
Dsc09378

中・バレンシア
元気なオレンジベースのカラーです!夏っぽい!
Dsc09379

中・ラメールブルー
ラメールってフランス語で海って意味なんですって。
Dsc09380

中・バタフライ
Dsc09381

リクエストの多い、ブルー系です。

Dsc09422

単色です。
中・ライトベージュ
Dsc09387

中・サハラ
Dsc09386
ナチュラルが無いので、その代わりに使って頂ければなーと思います。
ベージュ系もすぐに売れちゃいます。お早めに・・

中・セイラ-ブルー
ターコイズに似た爽やかブルー
Dsc09383
中・サルビアブルー
ブルーとパープルの中間って感じです。
Dsc09384  
中・ガーデングラス
少しくすんだ感じの緑です。
Dsc09382
以上10カラーです。
最近は単色もものすごく出ています。
みなさん、何を作っているのかなぁ~♪
来月初めはGWで休みになりますので、GW中に編み編みしたい方は
来週中、お早めにご注文くださいね!
チャムラン トップページはこちら

中ヘンプ・グラデーション(段染め)はこちら

中ヘンプ
・単色はこちら

|

2017/04/14

お客様の作品です。-東京都 M様-

みなさん、こんにちは!
昨日は暴風でした。この暴風を利用しないと、と思って

届いたばかりのヘンプを染めてましたー。でも染めて外に干す時間は結局15時頃・・
あ、2時間くらいしか外に出せない・・なのであまり意味がありませんでした。
今度から暴風予報の前日に染めたいと思います。
さて、今日はお客様から素敵なネックレスの画像を頂いちゃいましたよっ

東京都のMさんの作品ですー
Dsc_1049
新色の中ヘンプ・アイリスを使ってくださいました!
使ったヘンプも一緒に撮ってくださいました\(^o^)/
4つ編みで、真ん中にグルグル巻きをしてポイントになってますね!!
エンド部分もグルグルして、縒りをほどいてるのがかわいいですっ。
夏に活躍しそうなヘンプのネックレスですねーーー
届いてすぐ作られたようで、こちらは発送したばかりっていう感じでしたが
メールと作品の画像が来て、うわーっもう作ってくれたんだぁーってほんと嬉しかったです!

Mさん、本当にありがとうございました!またいつでも送ってくださいね~


****************************************

みなさんもいつでも画像送ってくださいねっ。
ブログ・SNSの紹介はOKです、的な文章を入れて頂けたらアップしていきますー。

メールでは面倒でしたら、フェイスブックのメッセンジャーを利用してもいいですし、
LINEは IDが kohaneco です。「hiro nagai」になっておりますので、登録してくださって大丈夫ですよー。商品の事で聞きたいこともこちらからでも大丈夫です。
みなさんとヘンプで繋がれるよう、楽しみに待っています♪


chamlang hiro

|

2017/04/05

ルースのご紹介 「オーシャンジャスパー」

今日は秋田も17度まで上がるとか!

嬉しいですーー!冬よさようならーー!!

ということで、天然石ルースを紹介しますね。
フレーム包み、これから練習っていう方も、まずはお気に入りの石があると
やる気も出ますよ!!
眺めているだけでも本当に癒される~
実はそんなに天然石・鉱物は興味無かったんですけど、グレードの良い石たちを見て、
その出来た過程などを勉強していくうちにとてもその魅力に魅かれるんです。
最近読んだ本に、
パワーストーンというのは、それを身に着けていれば願いがかなうというものではなく、
あなたと石とのコミュニケーションがあって、そのパワーを発揮するもの。
「石を用いた癒し」と思って身に付けるのが正しい・・というようなことが書かれていて
本当にその通りだと思います。
ピンクを好きな人が、気分が上がるならローズクォーツを持っていてもいいし、
私は個人的にイエロー系が好きなのでアンバーやシトリン、ルチルクォーツが好きなんです。
ブルー系でクリソコラとかも最近好きですけど。
そういうインスピレーションで持っていてもいいですよね。
その石が持つというパワーを信じて持つのももちろん素敵です。
みなさんが、お気に入りの石に出会えますように。
Dsc09196
ピンクにグリーンの模様
オーシャンジャスパーです。
海辺の近くで発見されたので、オーシャンが付いたそうですよ。
珍しい石です。
Dsc09184
現在2種ございます。

|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »