« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016/09/23

染めてましたよ。

やっと暑さも和らいでやる気に・・笑

リネン中心ですが、染めてました。

りん(柴犬)が「いいんじゃないの?」と言ってくれたのでこのくらいで終了~

Dsc_1172

赤がキレイに染まりました。


Dsc_1167


巻き終わるまでお待ちくださいね♪

|

2016/09/14

ロウビキでブレス

ロウビキ紐(ワックスコード)のブレスです。

先日入荷の タン を使用しました。
Dsc08482bl

渋くていい色です。
オトナっぽい~♪

オトナのマクラメアクセサリー?とかっていう本を見て作りました。
でも、本のは仕上がりが20cmだったので、こちらは自分用に15、6cmにしました。
みなさんもロウビキで作ってみてください♪

1mmロウビキ紐のページはコチラ

|

2016/09/13

中ヘンプ・制作例

中ヘンプでブレスです。

Dsc08459bl

こちらですが、すべて新色を使っています。

グラデーション(段染め)はどちらも ・アリス を使用です。

Dsc08453bl
左が、アリスにダークグリーンとウッドベージュ、

右が、アリスにパープルとソフトオレンジです。

中ヘンプ グラデーションはコチラ
中ヘンプ 単色はコチラ

雰囲気変わりますよね!
このように、段染めに単色で色を変えることでいろいろ楽しめますよ~。

ちなみに、紐の置き方です。
だいたい 16cm編むくらいで。
上の画像の右側の色を例にすると・・
A アリス(グラ)
B ソフトオレンジ
C パープル
D アリス(グラ)
と4本です。各2M

アリス(グラ)は2M用意するときは、段染めの色を合わせて用意してください。
色の合わせ方はコチラ

4本を真ん中で4つ組編みして、輪にします。
そうして、下のようになるように配置します。
下の図のように色が出るように斜め横巻き編みをしてください~。
編み図に慣れてる方でしたら、このくらいのレシピでわかるかな?
チャレンジしてみてくださいねー。
Dsc_1105

|

ロウビキ紐新色

ロウビキ紐に新色が登場ですー。

■1mmタイプ

・ダークレッド
Dsc08467_2
制作例です。
Dsc07987b

・タン
渋くていい色です。
制作例は作ってる最中ですー。
Dsc08465

■0.6mmタイプ

Dsc06new
追加になったのは
ブルー、グレー、イエロー、ベージュです。

ロウビキのページはコチラ

|

2016/09/01

50g ネパールヘンプ

100gだと多いなーって方の為に、50gを作りましたよ!

太タイプ
Dsc08401

制作例ですが、画像のナチュラルは無いのですが、クルミ色でもいいかもです。
こんな感じにつゆ結びとぐるぐる巻きを組み合わせてブレスなどいかがですか~?

Dsc05748bl
太いタイプ 50gはコチラ

細タイプ
Dsc08416

制作例です。オレンジでネックレスです。
普通のヘンプをポイントに使ってもいいですよ!
ねじり編みとぐるぐる巻きをくみあわせてつくっています~。
Dsc05743bl
細タイプ 50gはコチラ

|

1部の中ヘンプグラを値下げしました。

みなさん、こんにちは!

9月ですねぇ~
早いですねぇ~
月始めはこればっかです 笑
秋田の小2の夏休みはとっくに終わって先月の24日から始まってます。
夏休み、ドリーの映画観に行きましたよ。
子供時代の声の吹き替えの青山ららちゃんの声、たまんないですね!
我が家の小2がいくら真似して甘ったれた声を出しても嬉しくありません・・笑
さて、中ヘンプグラの一部を値下げしました。
この機会にお試しください~。

下記のページの下の方にあります~。
Sale ←このマークがついてるヘンプです。
すでに値下げ価格になってますよぉ。

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »