« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016/07/21

お客様から

以前オーダー頂いたお客様から電話で、家族も親戚も超気に入っちゃって、とにかく在庫あるのを持ってきて!って言われてお届けしてきました^^
「子供たちは学校に着けれないから仕方ないけど、旦那も私の妹達も、旦那の弟も、おじいちゃんも着けたのよー!もう、みんなで チャム族って言ってんの!」
と嬉しいお言葉を頂きました。
「もっと、もっと作って売らなきゃ!」
『そうですね~、でも染めた紐を売るのが仕事なんで~』
「えー、もったいない!じゃ、また頼むから?」って。
テンション高い同年代のお母さん。あまりに褒められて、ずっと笑いっぱなしで帰ってきました。
そこのおばあちゃんからお野菜を頂いて来ました♪
ひゃあ、嬉しい\(^o^)/
Dsc_0716
そして、わざわざ封筒に書いてくれたメッセージにジーンと来ました。
Dsc_0717
また頑張ろう!心からそう思えました。
いつもネットのご注文のお客様へ発送で終わってしまいますが、
こうして生の声を聞けるって幸せですね!

いつかまたイベントが出来る日がくるといいな♪

|

2016/07/14

アンクレット制作

オーダーも受け付けながら、色々作って見ました。

全部アンクレットです!

しっかりリネンの単色・メイプルローズとナチュラルを使用
Dsc08342b
ランダムにバロックパールを編み込んでいきました~。

こちらは「しっかりリネン・グラ」のソフトシェリ使用
Dsc08341b
グラ部分も合わせずに切った紐にターコイズ2種類を編み込みました。

こちらはソフトリネンの単色・シルバー使用
ウッドのリングビーズを編み込んで、3連にして結ぶタイプです。
Dsc08337




|

オーダー品制作

久しぶりに文字入りミサンガです♪

スポ少でサッカーやっているという女の子がお友達と2人で着けるのか、お守りか・・♪

お母さんから「喜んでました!」と連絡頂き、ホッとひと安心~

Dsc08333
やっぱり刺繍糸タイプは達成感もあって、楽しい~!

ほんとにありがとうございました!!

|

ノッティングジョイ

ノッティングジョイの追加情報です。

こんなふうに足が付きましたー!!!
Dsc08322s
 
さ・ら・に・・

Dsc08325
別売りのディスクを取り付けることが出来、これによって
制作の幅も広がります!!

このディスクは 組み紐ディスクに似ている感じで、ちょっと込み入った
ロープ状の編み込みに使えます。

公式HPから画像をお借りしました。
こんな風に使えますよー。

フェイスブック内の公式HPですが、フェイスブックのアカウントが無くても見れますので、
ご購入後はこちらのHPでジョイとディスクの使い方をご確認しながら制作が出来ます。

ノッティングジョイのご購入はメーカーさんまでどうぞ。↓↓
公式HP ノッティングジョイ=もっと楽しくマクラメを=

|

2016/07/01

波ビーズに新色

7月ですねー!
早いなぁーー!!
そして小学校の夏休みがある・・(ー_ー)!!

大量の提出物をやらせるのが一苦労。
その前にPTAと個人面談も!
考えただけで憂鬱です・・が、

そんな気分も見てると解消されるこの爽やかカラー!
人気の波ビーズに新色が追加されました♪
「フジ」と「ブルー」です。
Dsc08314ab

Dsc08311
これで10色となりました~
どれを選ぶか迷いますねー♪

Dsc08314

波ビーズはコチラです。

土日は定休日となりますので、これからの発送は4(月)からです。

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »