« ガラスビーズ1連入荷してます。 | トップページ | 21(月)より再開します。 »

2014/04/10

刺繍糸ミサンガ

みなさん、いつもありがとうございます!

今週は関東にお住いのお客様お二人から、チャムランのヘンプを使って楽しんでいますって嬉しいメールを頂いて・・・(涙

ほんとうにありがたいなーって思います。
そして、チャムランのブログが楽しくて制作したくなるんですって言ってくださった方もいて、
染めているだけじゃなくて作らなきゃなーってほんと思っています!

そういったのにも関わらず、ヘンプじゃなくて刺繍糸なんですが・・・

先日のミサンガ本、「買いましたよー」とか「注文しましたー」って言ってくださってありがとうございます。ミサンガ本の依頼は、出版社からデザインやカラーがほぼ決められてしまうので、自分では作りたい欲求が残ったままでした~。



Dsc04533b
なので、作りましたよー。春らしいカラーで太目ミサンガいいなぁと思っていたのでこんな感じに。

Dsc04535b
12本の刺繍糸です。
始めてのパターンで作ったので力加減が一定ではなくボコボコですが、まぁ
自分のなのでいいです♪

Dsc04536b
巻き結びとタッチングの組み合わせです。
ワタシはこちら側を表に着けました。
Dsc04523b

刺繍糸タイプは時間が掛かるのですが、作った後の満足度が違いますね。

また違うデザインで作りまーす!

そして、昨日からヘンプを染めています♪
単色のリクエストが多いので、単色メインです。
来週末辺りにはアップしたいです!

その後はしっかりリネン・細ヘンプと染めますよー^^

チャムランショップはこちら

|

« ガラスビーズ1連入荷してます。 | トップページ | 21(月)より再開します。 »