« 中ヘンプをアップしました! | トップページ | 制作例 »

2014/01/28

再生ビーズ入荷

みなさん、こんにちは!

久々にビーズの新着です。

アフリカビーズみたいなすりガラス風の再生ビーズ。

こちらはワインボトルなどを再生してますよ。
なるほど、そんな色合いですね~。

1個25円です。この雰囲気にしてはお手頃ですよーー。

全部で5色
Dsc04111f

Dsc04105

大きさは10㎜程度で、ホールは3㎜前後で使いやすいのですが、結構形がそれぞれ
で不揃いなのですが、それもまたいい味わいですよ。

Dsc04109

Dsc04108

良く見るとホールの入り口がそれぞれなのがわかるかと思います~。

中ヘンプは4本入ります。

ですが、4本一気には入りませんので、3本入れてから残り1本を入れる・・みたいなやり方で通してくださいね。

************************************

初心者さんの為にビーズの通し方です。
良く見かけるのが一気に入れようとして「入らない・・」と言われている光景です。

①今回は3本をまず通しました。
先の方にボンドなどを付けてから通します。
Dsc04092
1本残ってますね。


Dsc04093
ここで、変にねじったりしたらダメですよー。

③しゅっと引っ張ってくださいね。
Dsc04094

はい、このやり方で4本通りました。
こんな感じで少し穴が狭そう・・と思ってもまず2本通れば1本挟むことが出来るので
1本ずつ通していけば大丈夫ですよ!

再生ビーズはコチラです。

|

« 中ヘンプをアップしました! | トップページ | 制作例 »