« 中ヘンプ・新色追加しました。 | トップページ | 嬉しいお便り »

2013/07/30

カード決済のリマインドメール

カード決済を失敗される方はほとんどいらっしゃいませんが、たまーに・・戻るボタンを押してしまったとのことで最後まで決済出来ずに当店に連絡をくださる方がいらっしゃいます。

カード決済に失敗があった場合、1時間以内に成功しなかった際には
リマインドメールが配信される仕組みになりました!

リマインドメールとは??

たとえばご購入者様がクレジットカードをお支払い方法に選んだとします。
決済手続きに進む途中でご購入者様がウインドウを閉じてしまった場合、
決済手続きができないまま注文は終了してしまいます。

-----従来の場合は
上記のお買い物を完成させるためには
再度お買い物手続きをしていただかなければなりませんでした。
または他の決済方法を選択してもらっておりました。
---------

今後はお買い物から1時間決済が成功しなかった場合は
「決済が完了していません」のメールが自動で送信されます。

(ワタシも試してみました。1時間ちょっと待ったくらいでこのメールが届きました。
当店に連絡をすることなく再決済が出来るのは助かりますね!
ちょっとお待ちいただいてしまいますが・・・。)

メール本文のURLからそのまま手続きが行えます。

※リマインドメールは一度きりです。
※メールを転送する機能はありません。


カード決済をご利用しやすいよう今後も機能が増えるといいですね!

|

« 中ヘンプ・新色追加しました。 | トップページ | 嬉しいお便り »