« 中ヘンプ アップしました。 | トップページ | イベントに伴うお知らせ »

2013/06/10

HIDEさんの作品

昨日は羽織ものが必要なくらい涼しかったのに、今日はすごい暑くなってきました!

さて、気分も熱く!3回目のご紹介~。

いつもfacebookで熱く語り合ってしまう(?)ヘンプアクセサリー・ドリームキャッチャーの作家さんとしてイベント活動も盛んで、ワタシが最近勝手にこう呼んでますが、"マクラメアーティスト"の
HIDEさん
の作品です!

Hide_1
ドリームキャッチャー×マクラメ

Hide_4
バラフライモチーフ×アメジスト

Hide_2
チャムランのヘンプも使っていただいた
ドリームキャッチャーネックレス
Hide_3

続けてご覧いただきました~。

じぇじぇじぇって感じでしょ~(笑)

うーん、感動と驚きで言葉もありません~。キレイですねーー。かっこいい!

初めてHIDEさんの作品を見た時も、丁寧に作っているなーってほんと思ったんです。

ドリームキャッチャーの中の編み目の均等な事!ったらすごいですね。
さすがにドリームキャッチャーをメインにしているだけあるわぁ・・と感激したのです。
それを綺麗にネックレスにしたのが3番目と4番目ですよねー。

HIDEさんはフレーム包みもお得意で、それも何点か見てましたが、少しずつデザイン性が変わってきてる・・とは思ってましたが、そこで、2番目のバタフライモチーフなんて出された日には、もうびっくりです(・∀・)!!
これはどうなっているんだろう~ですよね。

たった数日でこんなにデザインを次から次へと思いつくなんて、「これを編む時のデザインにすると・・」って目に入ったものを変換しちゃってるんでしょうね!

そして、ロウビキのマクラメとドリームキャッチャーの融合でHIDEさんワールドが完成しちゃいました!

かっこいいー!!

このデザインの前にもたくさんかっこいい作品作ってますので詳しくはHIDEさんのblogをご覧くださいね!

HIDEさん、チャムランのヘンプも使いつつ作品の画像を見せてくださって、ありがとうございます!
ワタシもがんばってついていきます!!(・・別の道で・・・(^_^;))

********************************

ロウビキでマクラメって南米とかのアクセサリーっていうイメージですが、やってらっしゃる方はどんどん増えいますね。ヘンプから移行しているかたも多いです。
さらなる技術の向上ですね!
編んでいくと、どんどん難しいことにチャレンジしたくなるし、自分の代表となるデザインが見つかると嬉しいですね♪


チャムランがその足掛かりとなるならとても嬉しいことです。

ワタシはさらにヘンプでチャレンジし続けたいと思います~。

初心者のみなさんも難しそう~と思わず、安心してチャムランにおいでください~!

|

« 中ヘンプ アップしました。 | トップページ | イベントに伴うお知らせ »