« ミサンガの本から | トップページ | ちび天然石とロウビキでブレス »

2013/04/25

天然石・タンブルで制作例

こんにちは!

連休でご不便をお掛けしました!

2日間は中ヘンプを染めておりました。今日はワークショップと納品などいろいろ外でのお仕事でした!

6月にイベント出店がありまして(詳細はまた後日)その為の制作を始めております。

イベントでは天然石ものはやっぱり人気がありますので、今回は多めに持っていくつもりです。

まずは、こんな感じで。

Image_3181

タンブルを包んでます。
販売用のタンブルで、形が悪かったり、色が薄すぎたり、ちょっとした傷がついたものはやっぱり発送出来ませんので、ワタシがイベントなどでしっかり使わせていただきますよー。微妙な形も使うとかわいいものです。

Img_3183
ローズクォーツとアラゴナイト
こちらはリネンのブリーチを使用。リネンの細さがとっても合います~♪
細い方が、最後の引き締め処理など綺麗に行きますね~。


Img_3186
クリスタル・スノークォーツ・ムーンストーン
こちらはロウビキで包んでます。
最後にドライヤーを当てるとピシッとなるのがロウビキの快感?です~。


Img_3192
タイガーズアイとラピスラズリ
こちらはタンブルの穴を利用したものです。
石包みしなくてもホールだけを作っても雰囲気でますよね!
こちらもリネンのブリーチを使用。

このときの平編みは3cm程編みますが、あまりぎゅっと詰めて編むと輪にしにくいので力を加減して編んだほうがいいですよ。

Img_3209
左側奥:ムーンストーン、手前はガーネット

レザーやコットンコードに通せばいつでもネックレスになりますね!

それから

カラフルなヘンプを使いたくてこちらを。
Img_3204
左から カーネリアン・ルチルクォーツ・クリスタル・ブルーオブディシアン・シトリン・グリーンフローライトです。

三つ編みして、ビーズを通して、ロウビキでまとめ結びで完成です~♪

お好きなパワーストーンとして、車やデスク周り、バッグなど好きな場所にかけるのもいいですね。
2重カンなどを通すとキーホルダーになりますよ。

ヘンプも少しの長さでいいので余ったのを使えていいですよ~。
ヘンプとビーズの色あわせが楽しいです♪

ぜひ真似してくださいね!

◆パワーストーン
穴無しはこちら
穴有りはこちら

◆リネングラデーション
グラデーションはこちら
単色はこちら

ロウビキはこちら


|

« ミサンガの本から | トップページ | ちび天然石とロウビキでブレス »