« GW明けの予定 | トップページ | 中ヘンプ・追加しました。 »

2011/05/09

本日から通常営業です。

またまた大船渡市へ行ってきましたー。

ワタシが行ってるのは三陸町越喜来(オキライ)というところですー。

Amiami

丁度、復興食堂というイベントをやっていてその片隅でミサンガ講習会をやってきました。

浜のおばちゃん達が魚の網を使ってミサンガを作るんですよ。

かわいいミサンガが出来ています。

もうすぐ販売予定です。

復興のために、浜の人たちの生活の為に、思いのこもったミサンガがもうすぐ出来上がります。

「年だから細かいこんな事出来ないよー」って言ってたりしましたが、手は止まったりしないんですよ。

「私にも教えて」って人が集まってきます。

「誰か買ってくれたら、嬉しいなぁ」って笑顔で作ります。

まだ形は整ってないけど、完成したミサンガをお互いに付け合ってまた笑顔。

「かわいいねぇ」って。

「こんな事でまたみんなで集まれると思わなかったねぇ」という言葉がとても心に響きました。

ワタシは編み方を教えるのをお手伝い。

もうすぐ震災から2ヶ月・・

被災地のみなさんは自分達の力で動き出しています。

さて、チャムランも今日から通常営業です。

お休み中のご注文、ありがとうございました。

発送まで、お待ち下さい~♪

チャムラントップページはこちら

|

« GW明けの予定 | トップページ | 中ヘンプ・追加しました。 »