« ヘンプセット | トップページ | 中ヘンプ・新色アップしました! »

2010/11/11

ネパールヘンプでブレス

みなさん、こんにちは。

「新色が出る度に、買わずにいられない・・なぜでしょう・・」

と書いてくださった福岡のRサマ・・ありがとうございます♪

ずっとそうでいてください(笑

ワタシも頑張って染めます~。

さて、新色を染める前に、30本のネパールヘンプブレスのオーダーがありまして、今日やっと完成しました~。

Img_9167

ヒマラヤンマテリアルの細タイプ(1本縒り)が大活躍でした!

Img_9180

ナチュラルキャメルネイビーインディゴの組み合わせでねじり編みにビーズを入れただけの簡単タイプですよ。
でも、ネパールヘンプだからこそ、いい雰囲気になるんですよネェ~。

こちらは左がネイビーだけ、右がインディゴだけ。
Img_9181

こちらは左がネイビーオレンジ、右がインディゴキャメルです。
Img_9182
Img_9182a

こちらはナチュラルオレンジ
Img_9183

こちらはナチュラルグラスグリーンイエローで明るい感じになりますよ。
Img_9184

ちょっとカラフルにしたい時は、中ヘンプのカラーグラを加えます。
Img_9171
Img_9177a
ナチュラル1本と中ヘンプグラ1本でねじり編みするだけでいいですよ!

こちらは
太タイプ(2本縒り)のブラウンソフトのナチュラルで。
Img_9170
太タイプだけだとかなりごつめになりますが、ソフトタイプを一緒に使うと、ソフトの毛羽立ちがいい雰囲気にしてくれるんですよ!

こちらはねじり編みしながら、途中を太タイプだけで8の字編みを途中に。
Img_9168

ヒマラヤンマテリアルのネパールヘンプがどんな糸なのか、少し前からチャムランのトップページにリンクしてますが、
まだの方はぜひ読んで見てください~。
これから買おうかな、と思ってる方にもその魅力が分かっていただけると思います♪

ヒマラヤンマテリアルの糸玉-手紡ぎのぬくもり-

|

« ヘンプセット | トップページ | 中ヘンプ・新色アップしました! »