« かぎ針編みで | トップページ | ぷち・編み編み会 »

2010/11/18

制作例~あったかブレス~

これからはちょっとあったかい雰囲気のブレスなども、バリエーションに加えてもいいですね!

ヘンプ&ウールのナチュラルと中ヘンプのシャンデリアでねじり編みの簡単ブレス。
Img_9298

かんたんに作り方をご説明しますねー。

芯は中ヘンプ・なんでもいいですよ。
ワタシはジャングルグリーンを使用しました。
60cm1本

ヘンプ&ウール ナチュラル1M80cmを2本
中ヘンプ・シャンデリア1M80cmを1本

P1070141
芯は真ん中に。
ヘンプ&ウール ナチュラルは両側に。
中ヘンプ・シャンデリアはどちらか片側に。

写真のように、片側は2本にして、ねじり編みしていきます。
こうすると、ちょっとだけグラデーションのカラーがちらっと見えてかわいいですよ。

P1070142
かるーく、かるーく、気持ちはざっくりと編んでいきます。
5,6cmくらい編んだら、上へ詰めます。

P1070143
上に詰めると、ふっくらしてボリュームが出ますよ。
もうあったかい雰囲気になってますよね~。

ヘンプ&ウールは縒りがゆるい部分があって、軽くでもひっぱると切れやすい部分もあります。
また、力加減によっては、長さが足りなくなったりします。
そんな時も、あわてずに。
普通にこうして結びます。
P1070144
気にせずに編んで、また上へ詰めると、あら、ぜんぜん分からなくなりました~。
って感じになりますよ!
ウールのモコモコが助けてくれます。

15cm程編みます。
あとは残りを三つ編みして、お好みのビーズを通してもいいです。
Img_9298_2
ねじり編みでふわふわブレスの完成です~。

10Mセットも作りましたので、いろんなカラーでお試しくださいね!
Img_9277a

ウール・アローのページはこちら

つづいて、アロー&ウールも10Mセットありますよ!
Img_9282a

こちらは、以前作ってあるぐるぐるブレスの上に巻いちゃいます!
ナチュラルとブルーの2本でぐるぐる・・
P1070145

ちょっとずるして、あっという間に秋冬バージョンに変身です~。
Img_9299

こんな感じはいかがでしょうか?

ぜひ、お試しくださいね!

ウール・アローのページはこちら

|

« かぎ針編みで | トップページ | ぷち・編み編み会 »