« イベント終了~ありがとうございました~ | トップページ | 新色アップしました~ »

2010/07/22

染め作業~

昨日は1日染め作業をしておりました。

汗ダラダラ・・水を飲んでも飲んでも汗が出てきますねーー。

なんと23色ありますよ!
P1060367

今回は細ヘンプとリネンです。

1カラーごとの販売数はちょっと少ないかもしれませんが、細ヘンプはまだ使った事がないって方もいらっしゃるので、今回はカラーバリエーションを増やしてみました。なので20M・30Mくらいの小玉だけになります~。

また土日ごろにアップするかもしれませんが、とりあえず4,5日後・・というところでしょうか~。

イベント終了後、ガマンしていた人差し指と親指の関節の痛みが、とうとうコーヒーカップも持てないくらいになってしまい、病院へ行きました~。

結果は「ひどい腱鞘炎」という事でした。

3月くらいから編むたびにたまに痛み出して、おかしいな、おかしいな・・と思っていて、それが6月に入ってから
「この動きで痛いな」という痛みの箇所を実感。
7月に入って、とうとう通常の生活でも痛みが!!
トイレでボタンを外す時に激痛!お鍋を持って激痛!チビを抱っこして激痛!みたいに。
それが昨日の朝一の大事なコーヒータイムにも激痛!でとうとう病院へ行く事を決意しました。

今は塗り湿布を塗って、関節が曲がらないようにがっちりテーピングで固めての作業です~。
でも、この曲げれない状態が痛くないので調子がいいです♪

今週は仕方なく制作作業を中断して、来週からまた納品分を制作します~。

みなさんも、編みすぎにご注意ですよ!!

猛暑です。
みなさんも体調にはご注意くださいね~。

|

« イベント終了~ありがとうございました~ | トップページ | 新色アップしました~ »