« 新着情報・ビーズなど | トップページ | 新着情報~シルバー・真鍮古美など »

2010/06/15

制作例~ブレス

先日入荷した大玉のアフリカ・パウダービーズを使ってブレスを作りました。

◇パウダービーズ×ネパールヘンプ

Img_7733a

左はパウダービーズ(黄)を使用。
その他、チャハットのナチュラルとブラックです。
いくつかのシードビーズも編みこんでいますが、パウダービーズが存在感ばっちりなので、1個だけでも映えますね~。
右はパウダービーズ(青)を使用。
大胆に、留めに使ってしまいました。
さらに全体にもレアビーズを編みこんで、バランスは保ててると思います~。
チャハットのナチュラルとネイビーを使用。

◇パウダービーズ×ロウビキ
Img_7736

こちらはヘンプではなく、ロウビキを使いました。
リング状のシードビーズをふんだんに通して、途中をポイントでロウビキで編みこむ感じです。

Img_7737
パウダービーズ(黄)を使用。
ロウビキのベージュと黄緑です。
クリアグレーのリング状シードビーズを通していきます。
他にもレアビーズやメタルビーズでポイントを付けます。
通すとロウがかなり削れてビーズの間に挟まりますが、最後にドライヤーを掛けるときれいに解けて仕上がりもすっきりしますよ。

Img_7738
パウダービーズ(青)を使用。
ロウビキのベージュとパープルです。
キミドリのリング状シードビーズを通してます。

アフリカビーズは存在感とってもいいですよ!
大玉でも使い方次第では面白い雰囲気になりますので、ぜひお試し下さい~。


|

« 新着情報・ビーズなど | トップページ | 新着情報~シルバー・真鍮古美など »