« 天然石タンブルでネックレス | トップページ | 新着情報・ネパールヘンプ »

2010/06/13

新着・アフリカビーズ

今回は久々にアフリカビーズです~。

アフリカビーズは遠いサハラの記憶・・と言われます。
Img_7658
Img_7653
Img_7672

色・模様のとんぼ玉はアフリカではビーズが交易などに使われ、アフリカ玉と総称され、トレードビーズと呼ばれました。1900年代の古いものです。状態の良いものや、さらに古いビーズはかなりの高値で出回っておりますね。

いつものチャムランビーズからすると、少し高めですが、
その昔、どんな歴史の中で、どんな人がこのビーズを手にしたのかを思いながらアクセサリーにしていくのも素敵ではありませんか?

古いビーズのため、形くずれ、色あせなどが見られます。
味わいとしてお楽しみ下さい。

1個限り、1セット限りとなっているので、特別なアクセサリーにさりげなくアフリカビーズを入れてくださいね。

古いビーズのほかに、

アフリカ内でも独自にビーズの破片やビンなどを再生してアクセサリーとしてビーズを作り出しました。
独特な雰囲気のアフリカビーズもお楽しみください。
Img_7640
こちらは大玉ですが、
ネックレストップなどや、1個でブレスに使っても雰囲気があって素敵ですよ。
Img_7631
Img_7626

アフリカビーズはこちら・希少ビーズのページへ

Img_7657


|

« 天然石タンブルでネックレス | トップページ | 新着情報・ネパールヘンプ »