« 4周年記念セール開催のお知らせ | トップページ | 10Mヘンプセットです~。 »

2009/09/15

ロウビキ新色・ハードヘンプなどなど

割引セールにご来店、ありがとうございます♪

20%引きの合計を見て、これならまだ買えるわって時は追加をお待ちしておりますネェ♪
新規のお客様もチャムランを試すいい機会だと思います!
ご来店をお待ちしておりますm(__)m

さて、割引中でも新商品は出していきますよーー。

今回はロウビキの新色が入荷致しました。
お待ちかねのブラウンにピンク・サックス・パープルの4色が追加となりました!

Img_4930
Img_4929
Img_4927
Img_4931

これでロウビキは全11カラーとなりました~。
1M45円です。
お試し下さい!

◇ロウビキのページはこちらから。

限定販売となりますが、少しだけハードヘンプが入ってます。
ハードヘンプはヘンプにロウでコーティングしてあり、こまかいアクセサリーを作るのには向いていませんが、カゴとか小物を作ったりします。

私は今回ぐるぐるブレスの芯に使用しましたよ!
太さが均等で、しっかりしているので巻きやすいです。

◇太さが均等なハードヘンプは5色
お試しの10Mで200円です。
Img_4899

使用例
Img_4902
4本を真ん中4つ編みで折って輪にします。
すると8本の芯が出来上がります。
それにぐるぐるしていくだけですよー。

芯が太くならないって思っている方にはいいと思います!
ただし、8本ですから最後の処理がちょっと大変ですね。
穴の大きなビーズが必要です~。
ウッドビーズの穴を広げて使いましたよ!
これでバッチリです!
Img_4903
みなさんも、10Mでぜひお試し下さい~。

◇ハードヘンプ 凸凹タイプ
同じくハードヘンプですが、平べったくなったりして、紐が凸凹しているタイプです。
こちらは上のタイプよりも手で編んでも少しは編みやすいです。
ネパールヘンプみたいでいい感じでしたよ。

全3色
Img_4900

制作例
Img_4909
簡単に左右編みでビーズを入れていきました。
ロウビキされているので、1本でもしっかりしています。
シンプルなブレスに最適ですね~。

Img_4912
こちらはパープル使用
中・ヘンプヤーンと一緒にざっくり平編みで片側にビーズを入れていってます。

ハードヘンプは留めもこのヘンプだけで出来るんですよ~。
Img_4913
こんな感じで、左右から引っ張るとスライドして簡単装着です!

この部分の作り方はこちらをご覧下さい~。
ちょこっと編み方
平編みでブレスの留め部分

こんな感じでハードヘンプ、お試し下さいねぇ。

ハードヘンプのページはこちらから


↓再入荷しました。

シルク紐の10Mが再入荷しました~。
お待ちかねの方には本当にお待たせいたしました。

|

« 4周年記念セール開催のお知らせ | トップページ | 10Mヘンプセットです~。 »