« 編み方のページ・更新しました。 | トップページ | こんなキノコはいかが? »

2008/01/30

染めました~。

冬は暖房があるので、乾きが早くて助かります~。

久しぶりに新カラーです。
今回はオレンジとターコイズをベースにしましたよ。

全色で見るならトップページへ。

レギュラー・グラデーションのページへ

レギュラー
◆エイプリル 20M/50M
オレンジ→アクアブルー→イエロー→白のグラデーション
Img_0865
爽やかなグラデーションになればいいなぁと思いながら染めました。

Img_0876
平編みです。
レギュラー ヴィクトリアンレッド2本を芯にしています。
芯のカラーでポイントになりますし、イメージも随分変わりますので、いろいろ組み合わせを楽しめそうですよ。

◆サバンナ 20M/50M
オレンジ→イエロー→サンゴのグラデーション
Img_0867
鮮やかなオレンジベースにあったかい、元気なカラーにしました。

Img_0880
編んでいて楽しくなりますよ。

◆ブルービーンズ 20M/50M
ピンク→ターコイズ→ピーチ→のグラデーション
Img_0866
かわいいけど、甘すぎないグラデーションになればいいなぁと思いながら染めました。

Img_0877
芯にリアルブラックを使って、引き締めてみました。

◆グレープ 20M/50M
シソ色みたいなちょっとくすみ感があっていい紫です。
渋カラー好みの方へ。
Img_0863

◆シルバー 20M/50M
本当は生成り・・なんですが、あえて色の表現でシルバーにしました。
光沢があってキレイです。
使えるカラーだと思います。
Img_0861

Img_0819

グレープはターメリックをポイントに使っています。

レギュラー 単色のページへ。

細いタイプ
今までの細タイプが8mmですが、今回から6~5mmと細めです。
ですが、強度があります。
しっかりと編めますよ。

細タイプ グラデーションのページへ

◆アクアドロップ 30M/50M
ターコイズ→サックス→ライラックのグラデーション
Img_0854

Img_0889

◆シャンパン 30M/50M
イエロー→ベージュ→ライラックのグラデーション
Img_0855

Img_0888

細タイプ 単色のページへ

◆レンガ 30M/50M
Img_0857

Img_0818
芯にリアルブラックを使用。

◆バンブーグリーン 30M/50M
Img_0856

Img_0840
下はレギュラーのグレープです。
レギュラーとの太さの違いです。
どちらも芯に2本レギュラーを使用したときです。
細タイプは編み目が細かくてキレイですよ。
制作する作品でいろいろ使い分けて下さいね~。

その他、チャムランセットに入れた毛羽立ちのある、柔らかいヘンプが好評で、
・クリームイエローとこげ茶の2カラーも今回アップしました。

Img_0824

今までのカラーに新色をプラスして、またいろいろ作って下さいね!

チャムランショップ・トップへ

ご注文殺到時はご連絡・発送が通常よりも遅くなります。
ご了解よろしくお願いします。

※新規のお客様へ。
最近メールアドレスをお間違いの方が非常に多いのでご確認よろしくお願いします。


|

« 編み方のページ・更新しました。 | トップページ | こんなキノコはいかが? »