« ヘンプとお香のチャムランセットと         本革スエードコードの再入荷のお知らせ | トップページ | 再入荷などのお知らせ »

2008/01/16

ネトルです。

Img_0319
ネトル=いらくさ。ネパールではアローと呼び、古代から茎から取れるやわらかい繊維が布になっていました。

以前から販売してましたが、ずっとカセのままでした。

それを玉に巻きなおして、使いやすくしましたよ~。

ヒマラヤンマテリアルさんの商品です。

ネパールヘンプのソフトタイプのような感じですが、

さらに太さが均等じゃない、タイプ。

Img_03072

Img_03152

これが編むと非常に味があっていいんですよねー。

かぎ針編みに向いてるそうですが、私はあまり得意じゃないのでやっぱり手で編み編みです。

Img_82651_2

こんなブレスが出来ますよ。

均等じゃない糸がそのままデザインになって、ざっくりとランダムな味のあるブレスになりますよ。

一玉1000円ですけど、かなり量はありますからぜひぜひお試し下さいね!

↓レギュラーの20Mと比べました。
たっぷりですよ~。
Img_0322

ヒマラヤンマテリアル ネトルのページはこちらです。

好評だった、2千円以上お買い上げのフラワービーズはなくなりました♪
またのプレゼント企画を楽しみにしていてくださいね!

あ、こちらも好評のお香

フラワーチルドレンのホワイトロータスなんですが、現在在庫が残り5個となっています~。
次の入荷は2月末~3月となりますので、今のうちに・・という方はお早めにどうぞ~。
フラワーチルドレンのお香はこちらです。

Img_0266
もう3年くらい使っているお香ボックスです。
ほぼ毎日使うと、こんな風に焦げてきますよ。
でも、これが渋いんですよねーー。

最近は HEMシトロネラを良く焚きます。
甘い香りに疲れたときに焚くんです~。
ずっとお気に入りで、チャムランセットにも入れてますよー。
フラワーチルドレンのパープルアイズなどもお気に入りです~。

中はこんな感じになってます。
Img_0274

お香ボックスはこちらです。


|

« ヘンプとお香のチャムランセットと         本革スエードコードの再入荷のお知らせ | トップページ | 再入荷などのお知らせ »