« プレミアムウッド新色! | トップページ | 11月 お香ランキング »

2007/11/28

余談

今日は、新商品の紹介とかじゃないんですけどね。

夏ぐらいから秋田県大仙市にあります、イエローハット大曲店さんでもお香を取り扱っています。
チャムランに連絡が来まして、とりあえず同じ県内ですし、
店長さんがお香が好き・・というのでhiroがセレクトして、売れ筋関係を見ながら、商品の変更をしたり、
お香ボックスなどを卸しております。
問屋と違いますから少し高めなんですけどもね。
なぜカーショップでお香・・なのかといいますと、最近のカーフレグランスで売れているのがお香を元に作った
GONESHのシリーズが売れてるそうで(アメリカのお香です。とてもキレイな香りがするんですよね。)

どれ、と私も大館店へ行きましたら
「おー、ちゃんとコーナーがあるなぁ。お香の説明もちゃんとしてるな」
という事で、ホントのお香もあれば売れるんじゃ?と
店長さんから試しにやる程度のお香を揃えたいんだが、という依頼を受けました。

実際に大曲店ではどんなコーナーに仕上げてるかは分かりませんが、コンスタントに発注が来るので
きっと売れているんでしょうねぇー。
確かにカーショップって雑貨屋さんみたいな雰囲気もありますね。
色んなものがありますもん~。
ということもやっております。
秋田県南にお住まいの方、ぜひイエローハット大曲店でお香をお買い求めくださいませ♪

この頃、FAXでのご注文もたまにありますね。
洋服を1,2点と違い、ヘンプやビーズは細かいので携帯では大変、という方が多いです。

その他、最近チャムランへ実際にご来店する方が増えましたー。
お香が欲しい・・という事で。
各宅配便の方、郵便局の方、それから話を聞いたいろんな方が何かのついでに買われていきます。
でも、各お香を見れるようにしてませんからね。
だって、うちはネットショップですから。
玄関先でいつもお香を焚いています。
大抵、その香りがいいとおっしゃいます。
あと、お香ボックスが必ず売れます。
実際に火を付けて、こうして、こうして使いますよーというと100%ですね。
だって、やっぱり便利ですからね。

実際にネットショップを運営してる場所は2階なので
サンプルとかカタログとか「ちょっと待ってください!」とダダダと行ったり来たり。
仕方ないんですよねー。
だからと言って玄関先に置いとけるわけでもありませんし、
運営している事務所内にいれたらご注文を受けて仕分けた商品があって踏み場もありませんし、
長居されても困っちゃいますもんねー。
でも、いろいろ実際香りの説明やお香ボックスの柄の説明をしてると楽しいです。
なんというジレンマ。
お香だったら買うものが決まってる方は来て頂いてもいいんです。
でもお釣りの準備とかはありませんので、細かいお金を用意して来ていただけるといいなぁ。
そして、出来れば午前中。
なんせ、午後からは発送準備で大忙しですからねー。

そんなこんなで嬉しい、楽しい事になっております~。

お香、一緒に楽しんでいきましょうね♪

|

« プレミアムウッド新色! | トップページ | 11月 お香ランキング »