« 18(火)臨時休業のお知らせ | トップページ | 新お香セット&お香ボックス »

2007/09/19

NEWカラーヘンプでブレス制作例

やっと新カラーヘンプで私も制作ですーー。

本当はアップと共に載せてなきゃいけないですが、
チャムランヘンプに慣れてる皆さんは先行して買っていただいた、ということですね。
ありがとうございます!

とりあえず、グラデーションのカラーの見え方として参考にしてくださいね。
あえてビーズは使っておりませんよ~。

レギュラー
デュアルピンク使用例
ぐるぐる巻きにするとカワイイ感じになると想像できますので、
今回は太めで編みました。
Img_8690_2

バイオレットミラー使用例
Img_8691

このブレスは裏返すとこうなってます。
Img_8694
すこしギザギザになるような編み方で、どちらを表にしてもいいと思います~。
基本的には横巻き編みなんですが、本などについてるのと少し違う編み方です。
同じ編み方で以前編んだブレスはコチラ
(↑左にブラウザのお気に入りサイドバーを出してる方は、画像が表示されない場合もありますよ。)

横から見ると、こんな感じでかなり厚みがでます。
Img_8700

芯はチャムランレギュラー3本か、もしくはHEMPTWINEの細2本くらいなので、芯も太くしていますけどね。
それに、さらにチャムランレギュラー3本取りで巻き編みしているのでボリュームが出ています。

ジャマイカ使用例
太いレザーコードを使用しています。
こちらは八の字編みですね。
Img_8686

ちょっと遊びを取り入れて、留めの輪の部分にはアンティーク調のビーズを通して、
Img_8688

太いレザーコードに入る留め用のビーズはありませんので、結び目と結び目の間に挟む形にして、
ポイントにカレンシルバーを入れてみましたよ。
Img_8687

Img_8693

次回は、他のカラーをお見せしたいと思います~。
皆さんの作品も楽しみに待っていまーす!!


|

« 18(火)臨時休業のお知らせ | トップページ | 新お香セット&お香ボックス »