« ちょこっとヘンプ新色! | トップページ | 新着!NYチャーム »

2007/07/19

久々にヘンプブレス

フリマ以降では初のブレスです。

フリマでお買い上げいただいた方からの頼まれブレスです。

男性用で、アンクレットは黒系

ブレスは青系

との事でした。

Ordert1

私のデザインをいつも無条件で気に入ってくださってる方なのでいつものように

私の感覚で作らせていただきましたー。

黒系というアンクレットは、きっとごつくてもいいんだと勝手に判断。

チャハットのネパールヘンプの黒に
芯はヒマラヤンマテリアルの1本縒りのブラウンを使用。
あえて、ざっくり編んでますが、ネパールヘンプは滑らないので、このくらいざっくり編んでもこのままの状態が続くのがいいんですよー。ちらっと見えるブラウンがいいのですー。
あ、ただの平編みですよ。
Ordert3

黒系だからと言って、黒だけでまとめないで、途中芯のブラウンを編み紐にして変化をだしております。

ブレスはブルー系ということで・・
キレイなブルーのヘンプってそういえば無いなぁーーということで、
もらい物の、川端商事さんのヘンプを使うことに。
でも、ブルー部分はあくまでもポイントにしました。
ブルーが多くなると、ちょっと子供っぽい感じになりそうだったので、これまた私流でビーズ無しという事で、カラーをいろいろ混ぜますよ。
チャハットのレインボーのグリーン系の部分を使用。
その他、ナチュラル系のヘンプとヒマラヤンマテリアルの2本縒りネイビーも使用。
Ordert4

編み目はやっぱりきれい過ぎない状態で編んでいくのがいいのです。

ビーズを使わずに、ヘンプだけでこだわりを持って制作するのはとっても楽しいのです。

|

« ちょこっとヘンプ新色! | トップページ | 新着!NYチャーム »