« アフリカンなストラップ | トップページ | ヘンプチョーカー&アンクレット »

2007/03/23

ヘンプブレス

久々に制作例など。

かなり昔に作った作り方を懐かしくて編みたくなりました。

石包みと同じ編み方で、石が入っていない、という編み方ですね。

このままでヘンプの良さが出ますよ。

Img_7088

もともとあまりビーズやパーツなどは使わないでヘンプ紐だけで工夫したい、と言うのが私的で、このデザインを思いつきました。

Img_7089

レギュラーヘンプ=墨黒マーブルカーキブラウンマーブル
ウッドビーズ=8mmウッド パープル使用

そして、こちらはビーズ入れて編みこんだもの。
また雰囲気が変わりますよね。

Img_7078

Img_7081

レギュラーヘンプ=マスタードブラウン
ウッドビーズ=10mmウッドの茶色使用

Img_7082

カーキブラウンマーブル・マスタード・ブラウンの3色はかなり気に入って良く使います~。

最近は皆さんがピンクブーシェの画像を作品BBSに投稿してくれますね!
とっても嬉しいです。
かわいく作ってくださって、本当にこうして使ってもらえてるとまた染めをがんばろうと、作品制作よりも張り切ってしまいますね~。

作品は皆さんにどーんとお任せします!

どうぞこれからもチャムランのヘンプを素敵に変身させてやってくださいね!
いつもありがとうございます。

ご迷惑をおかけしますが、24(土)25(日)は定休日です!
確認メール・発送共にお休みです!
よろしくお願いしますー。
また来週~。


|

« アフリカンなストラップ | トップページ | ヘンプチョーカー&アンクレット »