« NEW ヘンプブレス | トップページ | お香Q&A »

2006/11/14

制作例 細ヘンプブレス

メールで細ヘンプをもっとうまく使いたい、という問い合わせがありましたので

近ごろのわたしのお気に入りの 細ヘンプロータスを使用して編んだ3連ブレスです。

ロータスに合う組み合わせでリネンの生成りも一緒に使ってます。

このリネンの生成りはグレー系で、でもシルバーな感じもあるのでちょっときれい目にしたいときに使えます!!

Img_5716

同じ編み方です。

↓ 両側ロータス・真ん中リネン生成り バージョン

Img_5717

↓ 両側リネン生成り・真ん中ロータス バージョン

Img_5718


芯紐110cm 2本
編み紐 180cm 3本

1 5本で真ん中を三つ編み(2本・2本・1本に分ける)して、輪にする。
  折ると全部で10本になりますね。

2 左3本(真ん中芯1本) 真ん中4本(真ん中芯2本) 右3本(真ん中芯1本)

3 真ん中 芯2本で編みひも左右1本で 平編み。(途中にビーズを入れていく)

4 左右は 芯1本で編みひも左右1本で ねじり編み。

5 終わりはスライド式にしてもいいし、自由にどうぞ♪

以上、ねじりと平編みだけなので簡単ですよねー。

ビーズの入れる位置も自由にすると、同じ編み方でかなりバリエーションが出来ます。

この出来た3本を最後にクロスさせるとねじり3連ブレスで、これもかなり素敵!

やってみてくださいーい!!


|

« NEW ヘンプブレス | トップページ | お香Q&A »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35930/12684547

この記事へのトラックバック一覧です: 制作例 細ヘンプブレス:

« NEW ヘンプブレス | トップページ | お香Q&A »