« 新カラーヘンプ アップしました。 | トップページ | hempご案内 »

2006/07/27

お香箱 オーダー分

先日、お香箱のオーダーを頂きましたが

ちょっとこだわりのあるお客様で、かわいいのが出来たのでご紹介します。

普通にお香箱をオーダーされた後、電話を頂きました。

もともとお香も好きみたいで、お気に入りのお香箱にしようとオーダーしていただきましたが、もっとオリジナルにしたい・・ということでお話を聞くことにしました。

その方にとってお香箱は宝箱のようなもので、宝箱は虹のイメージ・・ということでした。

さらに水玉が大好きということで、水玉模様にランダムに穴を開けて、虹のようなグラデーションを施すことになりました。素材はヒバを使用しました。その素材感も味わっていただきたかったので、表面は素材感を感じつつ、仕上がりは自分も映ってしまうかのような艶で宝箱に仕上げようと、特殊コーティングをしてツヤッツヤに仕上げました。1ヶ月くらい頂いて、何度も色の乗り具合や全体のイメージを固めていきました。

お渡しの日は、お客様がわざわざ取りに来てくださいました。

直接作ってくれたzinに会いたいということと、実際に手にしてお礼を言いたいと。

とても喜んでくださって、数日後もなんどもメールをくださいました。

煙が天使のようです・・って嬉しいことを言ってくれました。

Ocobox


Ocobox2


Ocobox3


お客様がデザイナーです。

zinがそれを形にします。

世界に一つだけのお香箱が出来上がりました。

|

« 新カラーヘンプ アップしました。 | トップページ | hempご案内 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35930/11119496

この記事へのトラックバック一覧です: お香箱 オーダー分:

« 新カラーヘンプ アップしました。 | トップページ | hempご案内 »