« みんなのhemp 追加でーす☆ | トップページ | 「みんなのhemp」追加です。 »

2005/06/27

クイックブレス

なんというセンスのないネーミング(笑)
まぁ名前は後でちゃんとつけるとして、取り外しが簡単なブレスです。
これは、男性からのヒントでした。
取り外しが簡単なのがいい、でも個性的なのがいいと。
まず、大き目のボタン風2個穴ビーズを用意して、最初にその穴に紐を通してしまってから編み始めます。
そして輪になるようにしますね。最後は飾りで紐を少し長くしましたが、邪魔を感じる方には短く切ってあげましょう。
new2

腕にまわして、その輪の中にビーズをひょいと入れてあげるだけです。
いつもみたいに、ビーズをスライドさせることもしなくていいタイプです。

new2-2

2連になります。大き目のビーズがポイントで男性にも好評です。
編み方を変えていろいろ試してみるといいですね。

さ、みなさん試してみてね!!
かわいく出来たら写真を待ってますよー!

|

« みんなのhemp 追加でーす☆ | トップページ | 「みんなのhemp」追加です。 »