« ■クリスマスブレス | トップページ | ■ららのネックヘンプ »

2004/12/15

■ニューヘンプブレス

kousi3

ひさびさに、じっくり編みました。
そして、ひさびさに自分らしいブレスだと思います。
ビーズを使わないで編み込みでかわいいブレスが私の基本ポリシーと思ってるので、今回は今年のしめでもありますし、なんとか新しいタイプをと思ってはいました。
で、またまた夜中に「おぅ」と言いながら編めたのがこちら↑
平編みの別バージョンと言ったらいいかしら。
裏には芯の色が出なかったのに感動しました。
なんとか ストラップで水玉ちっくを編んだような模様が出来ないかなーと思っていたので、
それに近いかな、と満足しています。
白のヘンプに赤のヘンプを芯にしたタイプと、ナチュラルのヘンプにターコイズヘンプを芯にしたものを。



編み目拡大はこちら。↓
amime


細いタイヘンプで編むとまた違う雰囲気です~。


左は買ったままつかってなかったウッドビーズを使い、ちょっと渋めにしたタイプも。
右は上のタイプと同じ編み方です。
1215

|

« ■クリスマスブレス | トップページ | ■ららのネックヘンプ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35930/2276690

この記事へのトラックバック一覧です: ■ニューヘンプブレス:

« ■クリスマスブレス | トップページ | ■ららのネックヘンプ »