« ■ヘンプネックレス | トップページ | ■アジアンテイスト »

2004/09/21

■NEW! hempブレス

magic.JPG

以前、太いブレスを作ったとき、太すぎると端の糸の処理に困るなぁということで、太さにも限界があるのかぁと思っていたのですが、なにも三つ編みやビーズにこだわらなくてもいいんだ、と思いマジックテープを縫ってつけてみました。
こうするとまた雰囲気も違って、リストバンドに近いものになりますねぇ。
ただ、この編み方は刺しゅう糸だとすべりが良く、編み目も綺麗に揃っていくのですが、ヘンプだと糸の太さも均等ではないものがあるので、結構でこぼこ感が出てしまいます。これをナチュラルと思って理解してくれるといいのですが・・・。なんにせよ、マジックテープのつけ方等々改善途中です。が、個人的にかなり気に入ってます!
futo.JPG
このタイプ、いかがでしょう?!

|

« ■ヘンプネックレス | トップページ | ■アジアンテイスト »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35930/1489377

この記事へのトラックバック一覧です: ■NEW! hempブレス:

« ■ヘンプネックレス | トップページ | ■アジアンテイスト »