« チャムランヘンプ・グラデーション 色の合わせ方 | トップページ | ロウビキ紐・裂き方 »

2012年6月 4日 (月)

細ヘンプで 簡単お花ブレス~

ねじり編みにお花のようなポイントがかわいい仕上がりになりますよ♪
※使用の長さはお好みですが、

細ヘンプ 編み紐 120~150cmを2本

芯は40~50cm

ねじりの力加減で変わってきますので、作ってみてお好みの長さになるように取ってくださいね!
Img_1215
Img_1201

このお花っぽいねじり編みは、通常どおりにねじり編みをして
途中にざっくり左右編みを3回作って、引き締めて出来ますよ!


P1080276


P1080277
芯を持って、ぎゅーっと詰めます~。
そして、詰めた状態のままでねじり編みをまた続けていきます。

するとかわいい、お花をちりばめたようなブレスの出来上がりです~。
グラデーションならではのかわいい出来上がりですよね!

繊細な仕上がりは細ヘンプならではです~。

※チャムランオリジナルデザインです。
こちらで紹介のチャムランオリジナルデザインの編み方の作品は製作した後のブログへのアップ・またはイベントでの販売はお認めします。
ただし、「デザイン:チャムラン」を明記いただきます。

チャムラン トップページから新着を全部見る方はこちら

細ヘンプ・グラデーションはこちら

細ヘンプ・単色はこちら

    

|

« チャムランヘンプ・グラデーション 色の合わせ方 | トップページ | ロウビキ紐・裂き方 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。